見出し画像

よもぎ1:思い出箱の鍵のような

 

 

先日たくさんのよもぎを摘み取ってきて
さっそく常連さんにお声掛けしたら 


画像1


おもちを食べたいって声が多く上がり、
早速仕込んでみました 

 

画像3



アク抜きをしていただく
よもぎの香り・・・・

乾燥しているあのよもぎのかおりより
ずっと優しくて豊かな味わい。 

常連さんの声によりもうおもちにしか
意識がいかないんだけど!!笑


かおりをたしかめる。 

葉のリンとした姿や力も

懐かしい香りの思いでを開けてくれる
そんな世界を手元にあるよもぎが導いてくれるのだ。


もう何年も手にしてないのに
その時隣りにいた人の表情まで思い出す

 

よもぎにはきっとこんな効能がある。



ナツメでは、早速こんなおもちにしてみました


”よもぎ餅と、お砂糖なしあんこ”

画像2


ただただシンプルに。 

洋菓子のようなインパクトはないけれど
掘り起こすようなその慈悲深さに 

 

思わず、一時時が止まります。  


 

ナツメでお待ちしております。



サポートのページを開いてくれてとても嬉しいです。ありがとうございます♡ みなさまからいただいたサポートは、サポートの温かい気持ちとともに、”ナツメ”に並べる一品の食材購入に使わせていただきたいなと思います♡ ありがとうございます!!