見出し画像

彼女はアイドル、音羽まいみ

音羽まいみ、卒業───。

私が初めて出会ったアイドルが卒業をしてからはや1ヶ月。彼女のTwitterアカウントはついに止まってしまった。

もうエゴサされないね、見られることは万が一にもないね、書きたいことを書いていきます。


音羽まいみ、彼女との出会いは8月。

アサルトリリィ関連で知り合ったオタクとともに初めてアイドルの現場に行った。懐かしい。
あの時の主目的はピュアリーモンスターだったのマジ?石飛先生の写真集を買ったのは多分私だけ()。
まいみに対して「水瀬いのりに似てね?」とか言ってた声豚友人はどこへ…?😅

朝から横浜でタコ踊り🦑したのが懐かしい。正直あの時の横浜のライブが楽しかったライブトップ3に入っている。

まいみとの初接近、正直何を話したか分からない。
「初めてのアイドル現場、初めてのチェキ撮影なんですよ〜」みたいなことを話した気がする。
あの頃から彼女の笑顔の爆発力がえげつなかったので、ニヤニヤデレデレが止まらなかったのはよく覚えています。お恥ずかしい限り。気持ち悪くて申し訳ない。

首が長くて肩がない私。

そんな横浜から約2ヶ月後、9月の中旬。
まいみと再対面を果たす。

正直なことを言うと、アイドル現場に行くことはもう無いかなと思っていた。
オタクには行けと煽られていたけど、部活は忙しいし、金もないし。
そんな重い腰をあげて(石飛先生のサイン会の後に)向かった品川。あそこめっちゃ良い箱だったな。

ここでのチェキ会を機に真面目にアイドル現場に通おうと決心しました(真面目に通えてたとは言っていない)。
これが"誠意"を見せる快感…。
まいみの手が「cd」になってるの可愛いね(私の名前は「cb」です)。
地味に旧衣装でレアでした。

1ヶ月半越しの約束を守る男。
このチェキさいつよ。
朝からのアナフェス。
またピストジャム兄貴に会いたいな。

忘れもしない10月4日。私にとっては初めてのカタバンワンマン。
このライブも楽しかった。オタクと肩を組んだり、東西南北に身体を振ったり…。さては狂(らん)ってるな。
『朝凪セミシグレ』に恋をした。

そういえば部活の後だったな。
ベース背負っていたのは懐かしいな。
「CB」=「コントラバス」(n回目)

10月の七宮そらプロデュース公演。カタバンの恋餃子良かったですね、懐かしい。タコ踊り🦑した記憶しかない。

飯チェキ用のチェキを手に入れたのもこの時。
餃子と一緒にそのうちにアップしたい。

11月の衣装交換公演。
まいみと宇咲ひかりさんの衣装交換はただの私得でした。最初に爆もんで崩れ落ち、次にカタバンで崩れ落ちる。
まいみに「これはCB得だなと思ってた〜」と言われてニヤニヤ止まらんかった。この時がいちばん気持ち悪かったと思う、申し訳ない。

顔が良い女は何を着ても似合う。
GOD PICTURE

12月の撮影会。
忙しすぎてライブには行けませんでした。
ド年末までご労働…お疲れ様でございました。アイドルすごいや。
リア垢バレて、たまにいいね来てたのは内緒。少し恐怖だった。

ゆっちょの残像チェキ。

1月中旬。衝撃の発表。
音羽まいみ、卒業。
いや、理解ってはいたんですよ。
卒論(まいみの卒論読みたい)も書き上げていて、大学を卒業するならば、うん。
発表の瞬間に立ち会えなかったこと、本当に申し訳ないと思ってる。
バイトの後、飯チェキして、ラーメン食いながら泣いてた。

まいみラーメン。

そして迎えた音羽まいみ生誕。
生誕パックはごめんなさい。学費払ったばっかりで財布が終焉(おわ)っていた。
手紙とか恥ずかしくて結局書けなかったけど、そんなこと言ってる場合出なかったと今となっては思う。
カバーの『アネモネ』がとても良かった。

「──大好きだよ」(((ガクッ

\\\\オレモー!!////

キモくて草。『大声ダイヤモンド』も世代的にぶっ刺さっていました。
AKB48(今のはよく分からない)は神です。他のドルオタと声豚に殴られそう。

この白い生誕衣装すんばらしかった。
いっちゃん好き。

翌々週の小日向ひなの生誕。
『トライアングルドリーマー』での演出…。あなたが神か。
他のメンバーの生誕なのを良いことにバカ時間オーバーしてたけど、まぁ良いよね()。

何気にこのチェキ好き。
もう紫しか振らないよ。

そして、ついに迎えた。
音羽まいみ卒業公演。
思い残すことしかない。でも出来ることはもうない。
推しは推せる時に推せとはまさにこのこと、私はクソザコ在宅…。
最後に「いつも優しい言葉をかけてくれるCBに救われたよ」と言われて昇天するかと思いました。
1人だったら泣いてました。1人になった後にはしっかり泣いてました。
僕はキミのカケラ。の曲も、KATACOTO*BANKの曲も、久しぶりに聴いた曲も、とても楽しかった。間違いなく過去一。気持ちが高まりすぎてしまった結果かもしれない。

ごはんのツイートの場違い感。
そういうところが大スキだよ!!

そしてラストオンファ。さすがに晒さ(せ)ないけど、泣いてた。
アルバイトの後に、深夜に泣いてた。

思えば、深夜にまいみのツイートを見て、ニヤニヤするか、泣いてるかどちらかだったな…。
もう飯チェキしてもいいねはつかないんだな…。

音羽まいみ。
私にとって、最高の "アイドル" 。
私は彼女のことを一生忘れることはない。

お目汚し失礼致しました。
おわり。

オタクのみんなありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?