見出し画像

変わらぬ春、青くない春。

どうしてこうなった。

結局、恋だとか愛だとか、そういった類の感情を春に逃すジンクスを背負って生きている。
年を跨いでこれだ。
年を跨いで書く記事がこれだ。


昨年の春は一目惚れされた。
けど、慎重さが仇となった。
数ヶ月で7kg痩せて健康体になっただけだった。

昨年の秋に内心とってもいい人ができた。
けれど、多分これも真面目さと慎重さが仇に。
今年の春になんだか不穏な空気を感じ取る。現在進行形。
とはいえ、この場合は知り合いかたがアレだから、大人の余裕が必要なんだろうけれど。
苦しむエネルギーは時に他人を成長させるけれど、過剰だと無駄。

どうにも取り巻かれている環境のスピードに追いつけていない。
転職の機会、友人に連絡するタイミング、人間らしい生活。などなどなど。
無意識のうちに、よくわからない"縛り"を自身に与えている。
なぜ自分で自分の人生の"ちょいちょい"に対する難易度を上げるのか。プラスちょい。
よくない癖。


ぼんやり綴っていたら眠たくなってきた。
夜まで働くよ、っと。

今日も一日。

#一年ぶり #どうしてこうなった #徒然 #note出戻り #生き方