見出し画像

「渋谷の星」放送後記 #34

何だ!?このサムネイルは??・・・と思うでしょ?これはウィンド・スクリーン=マイク用スポンジ。私物である。なぜ??・・・その前に、放送後記を。

12月7日・14日は「一般社団法人 渋谷区医師会」特集。詳細はこちら↓

7日は区報の取材収録と重なり、私は欠席。代わりに杉山桃子さん(渋谷のラジオ制作部)がパーソナリティをご担当。桃ちゃんのワンマンDJ放送回はこちら↓

ワンマンって本当に難しいよね(自分でやってて何なのですが、苦笑)・・・1週 空くと卓テクが鈍る。生放送前にイメトレ必須。14日は健康・病気トーク盛り沢山の放送回だった。アーカイブはこちら↓

アーカイブ写真を良〜くご覧頂きたい。スタジオ写真UPしましょうか(笑)

画像2

お気付きですか?ウィンド・スクリーンは白いスポンジ。これは私物。スタジオには黒が常備されているが、カラーはない。カラフルって、ちょっと良いよね??服装に合わせて選べるし、トークするのも何だか楽しくなる♪でも、白は余り視界に入らないせいか、トーク中にマイクにゴツン!うぅ・・・ごめんね(アーカイブは「ゴツン」をカット済)

画像1

10色セット+1色をネット購入。コレクションBOXに納めてみた。11色しかないので引き出しが1個余っている(笑)渋谷区のカラー、パープルの出番は多そう??クリスマスは赤?それともグリーン?どちらがお好き??

スタジオのスポンジは毎回アルコールスプレーを散布して消毒しているが、私物なら更に安心。私も番組終了後、この白いスポンジにスプレーを散布したのだが、何と!色が抜けてしまったー!かなりショック(泣)消毒液って強力なのね。そりゃ、手がボロボロになる訳だわ。


さて、今年は6月に、とある手術をして辛かったなぁ。今は完全復活して元気だけど。あとは両足裏の振動感覚さえ治れば問題ないのに。。。どなたか治して下さるドクターを知りませんか??

病気の症状など、詳しくはアーカイブをご試聴下さい↓

次回、12月21日はクリスマス直前!天気予報とエンディングはクリスマスBGMをお届け予定。本当は全てのBGをクリスマス仕様にしたい所だが、特集内容がシリアスなだけに、楽しいBGは相応しくないと判断。

次回も通常運転で。トークは明るく、ね♪
21日(火)11:10にお会いしましょう!

-P.S.-
今夜は新春用のBG編集。インタビュー音声の編集(放送素材制作)も1ヶ月分残っている(大汗)なかなか手間暇の掛かる作業だが、リスナーのあなたに喜んで頂ければ嬉しいです。

「渋谷の星」パーソナリティ&ディレクター
 名倉一美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?