見出し画像

「渋谷の星」放送後記 #29

あなたは、ワクチン接種しましたか?

これは任意なので、打つ・打たないは、あなた次第。私は「重症化予防」と割り切って接種した。2回目も終えた。しかし、予約は至難の技だった。接種後の副反応も苦しかった。詳細は、9月21日・28日の番組オープニングで。試聴可↓

21日のオープニングは、問診担当ドクターのエピソードを。いや、もう怒りを通り越して唖然とした。Twitterに投稿しようかとも思ったが、言葉(声)で伝える事を選択。話せて良かった・・・

1回目の接種会場はココ↓

画像1

副反応はTwitterに。

2回目の接種会場はこちら↓

画像2

モスクか!?接種会場は手前の建物だった(笑)副反応はTwitterに。

熱はMax 38.7℃まで上昇。4日間寝込んだ。2回目接種の様子は28日の番組オープニングで。試聴可↓

まさか接種会場の様子や副反応を番組でトーク出来るとは思わなかった。渋谷区の会場ではなかったので、ちょっと申し訳ない気持ちもあったが、このトークチャンスは有り難かった(トーク内容は自分で決めるのだが・・・苦笑)。

特集は、渋谷区とS-SAP(Shibuya Social Action Partner)協定を結ぶ企業「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」。先月末まで、同社所有のセンチュリーホールを渋谷区の集団接種会場として無償提供された。

保険会社は保険を販売するだけではないと知った。地域貢献、ベンチャー企業のスタートアップ支援、防災など様々な事業を行なっている。番組内でご紹介した被害予測MAP「cmap(シーマップ)」はこちら↓無料一般公開。

台風16号が近付き、風向き、台風の進路などがリアルタイムで解る。被害予測が数字化されている。わ!東京も!?あなたの街は大丈夫??ぜひご確認下さい。

【お知らせ】
明日(10月1日)ついにサテライトスタジオ「ヒカリエデッキ ラジ公スタジオ」がオープン!

ドリンクスタンドもオープンする。

なんと、10月1日からウェブ試聴可!アプリをダウンロードしなくても「渋谷のラジオ」の番組が公式サイト・トップページで聴ける♪

しつこいけど、もう一度、アーカイブを貼ろう(笑)

10月5日・12日の特集は「聖火リレー」。卓球・元世界チャンピオン 松﨑キミ代さん、渋谷区 期待のスケート選手 住吉りをんさんが再びご登場!

最後に恒例の写真を。

画像3


画像4

ご試聴、心からありがとうございます。
また来週お会い出来ると嬉しいです!

パーソナリティ&ディレクター 名倉一美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?