見出し画像

ノートと手帳と紙ものに目覚めたのでnote始めました。そのための自己紹介

はじめまして。MTHRもとい本廣(モトヒロ)と申します。
最近ノートと手帳と紙ものに目覚めたオタクです。

好きなもの一覧

  • ノート(ロルバーン沼に片足突っ込んでおります)

  • 手帳(ほぼ日デビューしました)

  • 紙もの(メモ帳、マステ、シール、レタセ)

  • 同人便箋

  • 同人誌(同人活動24年目。今もアナログで描いております)

  • キャラクターもの(スヌーピー、タヌキとキツネ、すみっコぐらし、ムーミン、ドラえもん、お文具さん etc.)

  • マンガ、アニメ(色々あるので割愛)

  • 坊っちゃん(夏目漱石著)

  • スケボーキング

  • 谷村新司さん、アリス

こんな内容に関する記事をゆるく投稿していければと思っております。
マンガ制作時の画材についてなども…!

私生活

昨年12月に結婚しました。
入籍最優先にした結果、未だ夫とは同居が叶わず、別居婚状態で互いの家を行き来して暮らしております。子供はおりません。
仕事は都内で事務職をしております。

noteを始めた経緯

冒頭で記したとおり、紙ものと文具類に目覚めたので有効的な使い方を模索しておりました。
するとnoteユーザの記事がとても多く、中身も濃いものがたくさんあるではないですか。。。 これは本格的に登録して読んでいくしかないと(笑)お陰様でたくさんの記事で勉強させていただいております。
そうなると、こんどは自分でも投稿してみたくなるわけで。 ガラケーの頃は個人サイトを持っていたのでブログも作っていましたが、スマホにしてからはSNSに常駐するようになり、次第に更新も減ってしまいました。気づけばブログのサービスそのものが消えていた始末。
それから数年、新たな趣味も増えたことですし、心機一転してnoteへの投稿を決めた次第です。
気まぐれにゆっくりまったりがベースですので、何卒宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?