見出し画像

2021年3月10日(水)の為替天気予報

昨日3月9日は多忙なためお休みしました。
本日は遅くなりましたがやっていきます。

注意点です。
・筆者自身の売買の目安を紹介しております。根拠はテクニカル分析です。
・当予測はデイトレード寄りの売買頻度(1日に1〜3回)を想定しています。
よってスキャルピング(数秒〜数分の超短期売買)専門の方は特にご注意ください。
・最終的な投資の判断はご自身の責任で行ってください。読者様の目線と同じ時に
軽く背中を押す程度のものとして考えていただくのがちょうど良いかも
しれません。 ​

3/10(水) 買いが狙える通貨ペア

・ポンド/豪ドル

スクリーンショット 2021-03-10 15.57.50

今日は買い売りともにあまり優位性は見られませんが、これはちょっと買ってみても良いのではないでしょうか。

200日移動平均の反発要注意です。

他、買いに転換しそうな場面の通貨ペアはありますが、少し「待ち」です。

3/10(水) 売りが狙える通貨ペア

なし

こちらも様子見です。

月曜までオススメだったニュージーランドドル/米ドルは昨日になって比較的大きな上げがありました。
しかし、まだ買いに変わったというほどではないので私はポジション持ち越しです。

ちなみに、月曜に売りの次点として上げていたメキシコペソ/円、私は売りで入ってましたが、こちらは持ち越しにはあまり適さない形になったので損切りです。

あとがき

あまり書くことのない天気予報となりました。

こういう記事を書いてると、急変があった時に気になります。
私は自分の分析方法があるので(大したものではないですが)急変に気づけばそこで対応できます。しかし、参考にされている方がもしいらっしゃればどうするのかなと。

通知も考えましたが、私もそこまでチャートに張り付いてるわけではないのでそこまで責任を取れないし、やはり自己責任でしょうか。

何かいいアイデアあれば教えてください。

他、リクエスト、ご要望などありましたらどしどしお寄せくださいませ。

読者様の考えも取り入れて良記事を発信していきたいです。

では、もう夕方ですが良い1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?