見出し画像

【3日目/30日】Canvaでも頑張ってみた結果…

朝日奈と申します。
これは、30代主婦の動画編集者になるまでの30日間の記録です。

と言うことで、CapCutとの相性が悪かった私が次に手を出したのが、Canva。
そうデザインツールであるCanvaも動画編集できちゃうんですよ。

Instagramの投稿作成で使ってたので、動画も比較的さらっといけるんじゃ?
なんて甘い考えでスタートした結果…

撃沈しました。

字幕がね、フルテロップの設定が地味に大変!
同じ場面に3つとか4つとか指示して出しておきたいんだけど、出来ない!
出来るのかもしれないけど、調べてまでやってる時間ない!

動かすとなんか違うものまで動く!
見づらい、編集難しい!
なにこれ!?状態で約2日ほど格闘。

だんだんと試行錯誤している中で、迫ってくる納期…
さぁ、どうする!!

って状況が大体約1か月くらい前にありました。
さすがに現在はそういう状況ではないので、ご安心ください。

と、言うことで私はCanvaもダメでした。
いや、投稿作成では大活躍してるし、今でもめちゃめちゃお世話になってます。
ですが、やっぱり私はAdobeさんが好きでした。

何を隠そう、高校生時代からPhotoshopを使っていた人間なのです、実は。
そして、経験ないと言いつつ、7,8年前にPremiereProとAfterEffectsを使って動画を作ったことがあったのです。

次回、「やっぱりAdobeが好き」をお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?