値上げの観念

最近電気やら食品やら値上げだらけでウンザリだった。

でもよくよく考えると、日頃無駄遣い&贅沢ばかりしていたと考えさせられる。

見てもないテレビつけたり、何気なくポテチやチョコ食べたり。超贅沢だよな。

昔の人のように質素に暮らせばいいとは思うけど、それが日頃のストレスと対比が乖離しなければ可能だと思う。

あまりにストレスが多かったり、仕事に時間を取られると、節約のために頭使う時間も無くなるだろうし、その分お金で解決できるなら問題ないけど、仕事も節約もストレスとなるとまた何のために生きてるんだろう…ってなるしな。

仕事やストレスは程々で、安く豊かに暮らせるようになればいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?