マスクしたら口臭いかも?

こんにちは、モノリッチです!

コロナの影響でマスクをしないといけない生活をしていますよね。
そこで気づいたのがマスクをしたらなんか臭い!

特に外出先でご飯を食べてマスクをしたら段々臭くなってくる。

原因を調べた所、口内細菌が増殖しているからだそうです。
でも外出先で歯磨きはできないし、ガムを食べても味がなくなった後は意味ないし...

そこで出会ったのが『リステリンのマウスウォッシュ』です。

マウスウォッシュって何?

マウスウォッシュとは口内の細菌を殺菌する効果と口臭予防が出来る薬用のマウスウォッシュです。

これの何がいいの?

私がこのマウスウォッシュを選んだ理由は2つあります

1つ目は口内殺菌ができる液体タイプなことです。
なぜ液体タイプがいいかというと『楽』だからです!

使い方は簡単です。
30秒ほど口に含みよくすすいでから吐き出すだけ!

二つ目はおまけタイプの小型のマウスウォッシュがついているのと、ウォータリータブレットがついている点です。

小型のマウスウォッシュは旅行やちょっとした外出先に持ち運べるからです。小型なので邪魔になりません。

また、ウォータリータブレットがついているのも利点です。
ミンティアでもいいじゃんと思った方もいるかもしれませんが、その場合あまり長持ちしません。

しかしウォータリータブレットは結構長持ちしました。また、マスクをしながら食べれるので飴みたいな感じで使用できます。

使ってみた感想

大学でお昼ご飯を食べた後、授業前に使用したところマスクをしても不快感はゼロになりました。

マウスウォッシュにも味が付いているので口の中にフルーツ飴を食べている様な感覚でした。

またタブレットタイプも試したのですが、こちらは口の中がずっと爽快でした。授業で眠たくなったりもしますが、すっきりするのでしっかりと起きてられます。

マウスウォッシュはただ爽快なだけでなく、口内細菌も殺菌してくれるので歯肉炎や歯周病の予防にもなります。歯磨きだけでは得られないすっきり感なので是非試してみてください!

----------------------

モノリッチを気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━
■月間100万PV達成! ブログ「モノリッチblog」もよろしく!
http://mono-rich.blog.jp/
■Twitterでもよろしくね♪
https://twitter.com/mono_rich01
■Instagramもよろしくね!
https://www.instagram.com/mono_rich/
━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?