見出し画像

今月、エネルギーチャージに出かけませんか

こんばんは。あす4月4日は清明です。

令和6年は三碧木星(九星)の年。九星は月ごとにも割り振られていて、4月(清明から)が三碧木星の月になっています。さらに日ごとの九星で三碧木星の日があり────

【三碧木星の日】

4月11日(木) ※4/11は19時までに出発すること
4月20日(土)
4月29日(月・祝)

年月日の九星が重なったタイミングで自分の吉方位へ出かけて、できるだけ長く滞在すると良いことがある(運気が上がる)と言われています。


ただし即効性はなく、だいたい1〜2週間後とか1〜2ヶ月くらい経って、たとえば体調を崩すなどで自分の中から悪いものが外へ出て行ったあとに良くなっていくようなイメージです。
もちろん必ず効くわけでもないんですが、最近いまいちツイてないなぁ、と感じる方は試してみても。。。

行き先は近所よりも旅行になるくらいの範囲・距離が良いとされます。自宅からみて100〜200km圏内とか。それ以上になると、効果が薄れてくるという説もあれば、遠ければ遠いほど良いというヒトもいます。
日帰りでも良いですが、できれば一泊以上のほうが有効だそうです。無理のない範囲でどうぞ。

旅行や外出の都合がつかない場合は、家の中の吉方位を掃除する、花を飾る、盛塩やキラキラしたものを置くなどキレイにするだけでも良いかもしれません。

まず、

自分の九星がわからない方

は生年月日を入力すると「本命星」として表示されます。
その後こちらに戻ってきてくださいね。
お・ね・が・い。

https://yakumoin.info/

すでにわかっている方は

【九星別 吉方位】

を、どぞ。

一白水星……西北西、北北西、南、北東

二黒土星……北、北東、南、南西

三碧木星……南西、北西、北北西

四緑木星……南西

五黄土星……北、北東、東南、南、南西

六白金星……北、東南、南

七赤金星……北東、東南

八白土星……北東、東南、南西

九紫火星……北、東南、北西、北北西

【三碧木星の日に吉方位へ行ったら、やるとイイこと】

★その土地の食事をする
★地酒を飲む
★その土地の水を飲む(湧き水を汲んで持ち帰るときはマナーや衛生面にも気をつけて)
★神社やお寺にお参りする
★排泄をする
★印鑑やお気に入りのパワーストーンを浄化する
★お土産を買う(その土地で作られた陶器、観葉植物、木製品など) 
など。。。

これまではX(旧Twitter)にずらずらっと書いていたのですが、読みづらいかと思ったのでこちらでお知らせしました。

では、良い人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?