見出し画像

sketch 04

「ドラマどうだった?」
ソファに座っていると、眠そうな表情で夫が転がり込んできた。

面白かった?と聞きながら手でOKサインを出してくる。昭和か。OKサインを返しながら、面白かった、と答える。

「あと何回あるの?」
「一回。」
何故か目を見開く夫。「次で最終回?」
「うん。」でも自分は見てもいないでしょうが。
「最終回どうなるか当てようか?」
ところが大胆にも、こんなことを言い出す。が、
「わからないな。」
なんだよ。「3回離婚している女性の話だって今日私が話したぐらい、ほとんど知らないよね?」「うん。でも、」
幸せになるんじゃない?とドヤ顔で言って自分で笑っている。眠くておかしなモードになってるなコレは、と思っていると。
「アミは結婚して幸せ?」いきなりドキリとすることを言う。
半分条件反射的に、半分実感を(たぶん)持って、うん、と答える。「ほお、そうなんだ」とかなんとか言っている。なんだそれ。
「ケイは幸せ?」と聞くと、やや間があって。
幸せ。と言う。
今、間があったよね!?と突っ込む。だいじょうぶかな、わたしたち。


読んでくださってありがとうございます!