見出し画像

sketch 02

なんとなく続きです。

今週もドラマを見終わった私は、岡田将生さんの残像にうっとりしながらソファに寝転んだ。あの端正な顔に眼鏡、破壊力すごいわ。

心地よい眠気が襲い、自然と目を閉じていた。

「ほら、こんなところで寝ないであっち行きな」と言いつつ、夫が抱き上げてベッドに運んでくれようとする。実際に抱き上げるのはムリだろうとは思いつつ、
「優しい、いつになく優しい!」と喜んでいると、
「優しいんじゃないよ、こんなところで寝るとカゼひくからでしょ」と夫。

せっかく喜んでたのに、優しいモードじゃないの?ほんと、うちのママみたいなんだから。
テーブルにパンくずが落ちてると、ティッシュも使わず指にくっつけて拾うし。私が「アレがない」って言うと、自分がしてたことを中断して探そうとしてくれちゃうし。過保護気味で口うるさいところ、ケチなところがそっくりだ。

仕方なく寝る支度をして布団に入る。こんな早い時間に眠くなるなんて何か月ぶりだろう。

しかし、さっきはなんで夫のことをあんなに優しく感じたのだろう。ドラマを見ると甘やかな気持ちになるのかもしれない。ゴールデンタイムの恋愛ドラマを見るなんて久しぶりだから。

読んでくださってありがとうございます!