自己紹介

自己紹介をしたいと思います。

役所、会社勤務を経て、今は休養期間としつつ、フリーで細々と英語の翻訳者をしています。

でも英語はしゃべれません笑 勉強しないと。


好きなことは、お家でゴロゴロすることと食べることで、基本モノグサです。

他に好きなのは、読むこと、書くこと、音楽を聴くこと、考えること、カフェや本屋さんに行くこと、絵を見ることなどです。

服などのお買い物やウィンドーショッピングも好きでした。が、エシカル消費やミニマル主義の流れでむやみに買いたくないなと思うようになってきました。断捨離を実践したい。

旅もしたい。レトロな街並みとか好きです。


人と打ち解けるまで時間が掛かるタイプです。(仕事ならコミュニケーションはさほど苦手ではないのですが。)

長時間のおしゃべりは得意ではありません。ひとりの時間は欠かせません。

SNSも得意ではありません。

noteは手探り状態でやってきています。ここはあまり乱れず、激しくないところがいいです。


これまで何かを表現するというと、手書きでイラストを書いたり、写真を撮ったりと、視覚的なことが比較的身近でした。

ここで詩のようなものや短歌を書き始めたのは、どうしてだったか、何か外に出したかったのだと思います。短歌は、歌をやっている方を知っているので、何かしらその影響があるのだとは思います。


つらつらと書いてしまいました。

どうぞよろしくお願いします。

七海

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださってありがとうございます!