見出し画像

青いハンカチ

「おめでとう! はい、プレゼント」

今日は京子の誕生日なので、友人の夏美がプレゼントをくれた。

「わぁ、ありがとう!」

京子はウキウキしながら、プレゼントの箱を開けた。

中には、緑の模様がところどころにある、青いハンカチが入っていた。

変わった模様のハンカチだなぁと思ったが、可愛かったので気に入った。

次の日、京子はそのハンカチを使うことにし、ポッケに入れて学校に行った。

京子は青いハンカチがすごく気に入っていたので、学校の時だけではなく、出かけるときは必ず持って行き、とても大事にしていた。

でも、2年半もすると、ハンカチに穴が開いてしまった。

京子はすごく悲しかったが、仕方ないのでそのハンカチを捨てた。

それから2年半後。

ペンキで塗ったように青い空には、雲ひとつなかった。

人々は清々しい気分だった。

しかし、そんな気分はすぐに消え去った。

なぜなら、空に突然穴が開き、全てを吸い込んでいったからだ。

そして次の瞬間、地球は消えてなくなっていた。

青いハンカチ、別名『地球』



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?