見出し画像

私とK-POPの出逢い

初めまして!もにと申します。K-POP好きのアラサー女子です。
もともとK-POP好きだったのですが、去年あたりからNCT/WayVのテンちゃん沼に足を突っ込みました。(まだまだ初心者です…!)
いろんな方と交流したいのですが、結構な人見知りで…SNSはほとんど見る専門。
つたない文章ですが気の向くまま、好きなように書いていくスタイルのほうが自分には合ってるのかも?と思い、noteを始めてみました!
読んでいただけたら嬉しいです♡

さてさて、さっそくテンちゃんについて語りたいところではあるのですが、今回は私とK-POPの出逢いについて書いていこうかなと思います。
(誰も興味ないのは承知の上振り返りますw)

私が初めてK-POPに触れたのは、大学1年生のころ。(今から何年前のことでしょうか…)
たまたま第二外国語で韓国語を学んでいたんですね。
その当時はまっっっったく韓国に興味もなく、冬ソナのヨン様ぐらいしか知りませんでした(笑)
「ま、韓国ブームっぽいし韓国語でいっか!」的なノリで選んだ韓国語の授業。
ですが、この授業が私の人生を大きく変えることに…!!!

ある日、授業中に韓国人の先生が「みんな!今日は一緒に映像を見ましょう!」と。
あまり期待せずに見た映像には、韓国のアイドルが歌う姿が…!!!
それが当時の東方神起でした。
お!なんか日本のアイドルと違うかも!?これが韓国のアイドルなんだ!?日本のアイドルにも特に興味がなく過ごしてきた私でしたが、何が起こったのか一気に引き込まれて、そこからはネットでいろいろ情報を探る日々がスタート!

急激に韓国に興味を持ち始めた私はすぐに友達と韓国旅行に行き、なぜか帰りの空港で東方神起のDVDを購入したことを覚えていますw
そうそう、当時は5人の名前を覚えるのも苦労したなぁ…懐かしい。
ちなみに全然楽しくなかった韓国語の授業もめっちゃ楽しくなり、成績も上がりました。(超単純)
それからは流行りのK-POPをわりと広く浅く楽しみながらすごしていて、もうK-POPなしには私の青春語れません!


なんだかまとまりがない文章になっちゃいましたが、これが私とK-POPの出逢いです。
そんな韓国・K-POP好きな私ですが、社会人になってからは一時期離れたこともあって…
離れたキッカケや戻ってきたキッカケ、次回書いてみようと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?