見出し画像

ne_

ヤクスギランド線、屋久杉自然館の敷地内にあるプラントベースカフェ。
そのまま「ね」と読みます。
乳卵不使用のヴィーガン料理、スイーツがいただけます。

営業日、金土 11:00-17:00
※不定休、時間変更あり
詳しくはインスタをチェック👉 https://www.instagram.com/ne.yakushima

元はお蕎麦屋さんだったところを、みんなで改装したそうで、木の温もりを感じられる、とっても素敵で贅沢な空間なんです。
キッズスペースもあって、お母さんも過ごしやすい。

日替わりスイーツも4種類前後あり、迷ってしまいます。
どれも乳卵の代わりに、酒粕や豆乳などを使用し工夫されたものばかりですよ。

ナッツアイスとサトリラテ
ラテはオーツミルク入りでおいしい
ブッダボウル。
ご飯の上にバリエーション豊かな
おかずがたくさんのっている

ブッダボウルは、ぜひ一度ご賞味あれ。
軽くいけて、お腹いっぱいになります。
おかずもその時々でランイナップが少しづつ違うので、楽しみのひとつですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?