見出し画像

【フランス移住に向けての話し合いの過程】精神的に辛すぎた4月

辛くて辛くてたまらなかった4月。
とにかく我慢我慢の日々だった。
人生,感覚や直感でとりあえず動いてみる私とは対照的に
石橋を何十回も叩きまくって行動する慎重な彼。

待つことが苦手でせっかちな私。
こんな私にはこの動かない現実がストレスで
精神的に辛く、食欲減退、睡眠不良、おまけに生理が2週間続き、とどめには口にヘルペスができた🥹こんなボロボロ久しぶり、、、

フランス移住したい夏を目の前に、なかなか彼👨🇫🇷といい話し合いができず、日にちは着々と過ぎていき、焦る気持ちとストレスが増すばかり。

いい話し合いどころか、彼からの連絡も少なくなって、話し合いしよう!とゆう雰囲気にすらもならなかった我ら。言いたいことがたくさんあるのに!!

彼は忙しかったり、気持ちに余裕がないと連絡が少なくなる。
相続の家の事で頭がパンク寸前、彼は彼で精神的にも辛い状況。金銭面の不安も多く(弁護士費用)全てにおいていっぱいいっぱいの彼👨🇫🇷は、相続が片付かないと私のフランス移住の事は考えられない雰囲気だった(そうは言われてないけど多分そう思ってたはず)、、、。

俺は男だーーー!!みたいな彼は、
私と娘を最高な環境で最高な状態で迎え入れたい*という思いがある故に、
フランス移住に同意がしてもらえずにおりました。。
(本当に私たちの事大切に考えてくれてるのがわかるし、そんなに思ってくれてる彼と出会えて幸せだ😭とは思っているけど)

答えは明らか『相続はいつ片付くかわからない』

悩んで悩んで、信頼できる人に相談してアドバイスもらい(ありがとう親友!)
トドメの一撃!!のメールを作成し、4月末に送信しました。

◆ここで学んだ教訓◆
男に大事な話を持ちかける時は感情的にならない。感情を挟まない。
相手の思いを一旦受け止める。話を聞く。
論理的に提示する。デメリット、メリットを。。

女はどうしても感情が激しいので
わーーーーー!!!となっちゃうけど、
特に話し合いの時は逆効果。

火星から来た女性、金星から来た男性。
これだけの違いがあるから、女の感情のままにぶつかっても意味がない。

これとってもオススメ。夫婦関係や恋人関係で悩んでるあなた見てみて。
男と女の違いがよくわかる

さて、フランス行きがどうなったかのかは、、、、
次の記事へ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?