見出し画像

【娘のフランス🇫🇷小学校のLetter acceptance 最終章】visa申請はまだ

ついにーーーーーーーーーー🥹!!!!!
私の地味な戦いにあっけなく最終章が来ました🥹🥹🥹

娘のVISA申請に必要でずっとたらい回されていた
フランスの学校に入学する為の

仮入学登録証!!!!!!!


私の行動を簡単に振り返ります。。

◉小学校登録には本人達がフランスに直接行かないといけない*とのことで
5月に弾丸でフランスに行ってきました。

◉その後必要な書類を再度集めて(集めれなかったけど)彼が申請

そしてしばらく待ってたけど、明けてもくれても連絡ないので(この状態は普通🙄)どうなってるか彼に問い合わせてもらうことに。

その結果、、、、、、、、、、!!!!!!!!

そのレターは、フランスに着いた後じゃないと発行できません🖐️from教育委員会

と。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


😇…………………………………………………………….

🙃…………………………………………………………….

(何?????????なんと言った??????)

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️


フランスに5月に行った意味!!!!!!!!!😱😱😱


(彼、彼の家族と素敵な時間は過ごせましたが、、1番の目的、無意味🙄)

いや、市役所に行った時そこでは、仮登録はできるよ!本登録はフランスに入ってからだよ!!*って言ってたんですけど!!!!!!🙄🙄🙄🙄

なんなん。

VISA申請にはLetter acceptanceが必要です💁‍♀️

Letter acceptance貰うために手続き/申請

そのLetterはフランスに着いた後しか発行できません。💁‍♀️

手に入らない=VISA申請できない

見事なループ完成🔁


前からわかってたけど、意味不明すぎるフランス。
この意味不明なフランスを知ってる人は

Bienvenue France 🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

とディスってくるw
実際この状態が嫌でカナダに移民しているフランス人たくさんいる。

と、り、あ、え、ず、

手に入らない*とゆう状態は事実。

私のビザ申請の際に、ついでに担当者に聞いてみたら
めっちゃあっけなく、

『手に入らない理由を説明したLetterを書いてサインして、それを出していいよ』

と。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。

私が5月にフランスに行った意味!!!!!!!😇😇🤦‍♀️

(2回目)

このレターのおかげで振り回され続け、生理が遅れるほとストレスだった私。。

この時間と労力とできれば旅費を返してくれーーーーー。。。。と言いたいけど、まぁ、VISA申請や海外に住むとはこうゆうこと=簡単ではない なので、必要な経験だったとして、あっけなく終わりが来たことを受け入れます。

さて、Letterは解決されたので、再度アポイントメントがとれない*
という現実と向き合い続け、アポが取れる日を楽しみに待ちます。。

出発予定まで44日👀!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?