見出し画像

【娘の🇫🇷VISA準備過程、、】追加書類だって、、in 56 days

どうも。
ただの経過記録の記事です。

前回フランスの市役所行った時に2種類のLetterをカナダの小学校からもらうように言われ、その場で小学校申請ができずに帰国。。

結局2種類のレターは貰えなかったので、そのまま彼に申請開始してもらった。


そしたら今度は🇫🇷の小学校から追加の書類の要請!!🥹😇😱


娘のカナダの全成績を提出してちょ🖐️と、、、、

(なんで、、、、、市役所で言ってくれれば、、、)

至急転校前の学校に

フランス語で成績をください*  

とメール。前の学校はフレンチイマージョン(英語教育あり)だったけど、ここはケベック、、フランス語ゴリ押しの地域なのでもちろん全部フランス語で成績表出してくれるよな🤔

と思ってたら、、まさかの英語とフランス語ミックス🤗🙄🙃🙃🙃

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ🥹

なにもかも真っ直ぐいかなーーーーーーーーーい。😱😱😱🙃🙄

英語で書かれてたのは英語で受けた教科、、、

もういいや!と思って、そのままその書類を彼に送って手続きを進めてもらうことに。

成績表は、
娘がフランスに行った時にレベルテストを受ける必要があるかどうかの参考にするとのこと。

とにかく、はやく、仮入学許可証を発行してくれよーーーーーーう!!!🫠
それがないとVISA申請できないんですーーーーー。

おまけに小学校はあと2週間で終了!!=日本とは違って学校は閉まり、先生達もバケーション😱=レター貰えない

彼のお姉さんが娘が行く予定の小学校で働いているので、書類提出等協力してくれている。🙏🥹

そして、、、、、
いまだに私のVISAのアポも取れない。。。。
1時間毎に空きがないかチェックしてかれこれ1週間経過😇

引越しまで刻々と日にちが迫っている!!

どうなることやら。。

早くレターを受け取って、アポも予約が取れますように🥹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?