見出し画像

【娘の🇫🇷visa申請の過程;続編】必要な書類手に入らず、、、

明けても暮れてもメール来ない!!!!そう、ここは

カナダ🇨🇦


とゆうわけで直接、小学校に聞きに行くことにした。

2つのLetterまだですかーーーーーーーーーーーー!!!?


👩‍💼『2つとも発行できません』


なんでーーーーーーーーーーーーーーーーーー😱😱😱😱😱😱🥹
(そうならそうだとメールくれーーーーーー🥹)

◎1つ目の書類:カナダの学校を退学します(的な紙)
→これはそもそも存在しません!と。
まぁ私もそれは疑ってた。だって、義務教育だからーーーー!!退学もなんもない。。。とにかくこれは存在しないのでどうすることもできない!と言われた、、、

◎2つ目の書類:次の学年に上がれます(という書類)
→これは、学年終わりに発行するから今は無理だと。
(いやそうですよね、普通、、、)

えっと、、、、、どうするんですか🫠?



どうするもなんも、発行できないことをフランス🇫🇷さんに説明しないと
小学校の手続きができない。

めっちゃ負のループ🔁(今に始まったことではないけど)

とりあえずこのまま彼に説明してもらって、手続きにトライすることに。。。

じゃあしょうがない、このままいいよ。


とはならなさそうだけど🫠….

心はだいぶ前に折れてるのでもうこれ以上折れるものが無いので
無心でただ進みます。
何か解決策があるはずだと信じて。。。。。。。。。。。

早くこの戦い終わらんかいな😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?