見出し画像

不倫について

Bonjour 〜!
本日はこのネタ(なぜ今これなのかわからないけど)。
そして持論なので悪しからず。

私の周りには不倫をしている人がチラホラいます。。
不倫に至る理由はいろいろあると思います。

お互いに愛情がない。
恋は盲目状態で見えてない。
パートナーとのセックスがなく、寂しかった。
パートナーが忙しくて相手にされず、寂しかった。
ただ単に好きになってしまった。 
そもそも長く付き添いすぎてもう情しかないし今更離婚は、、、  etc……。

理由はなんであれ、不倫をしている両者は自分自身を傷つけ、さらにお互いに傷つけ合っている。

そんな状態でそもそも自分に幸せはこない、、と思っている。

単純に考えても、幸せになれるどころか、因果の法則は残念ながらやってくる。親が病気になる、子供が怪我をする、子供に不幸がやってくる、、、
自分に関係する周りに因果はやってくる可能性もある。

私の周りに不倫してる人はいるけど、
私は今はその人たちと距離をとるようにしている。
人を裏切る人や平気で嘘をつく人が好きではない。
だからそうゆう人とは距離を置くか、関わらない。とゆう考えに至ったのは今年にはいって。去年まではなんとなく聞き流しながら関わってました。

どんな人生を歩むのも自分次第。

でも少なくとも私と関わる友達や周りの人には幸せでいてほしい。なので彼ら彼女らが私を求めてきた時は全力で助ける。そして距離を置くことも私の中で優しさの一つ。(そのまま連絡が途絶えていく人はそれで大丈夫。)


去年私の友達が不倫が原因で子供2人連れて離婚した。。不倫された側だけど。
最中は辛かったと思うけど離婚できてよかったと本当に思う。彼女はこれからはもう幸せになっていくと確信している💓

パートナーと体の関係が全くなく悩んでいる女性はたくさんいると思います!!例えばそれが原因で離婚するのはアリだと思います。
むしろ、私にはセックスは大切なコミュニケーションと愛情表現の一つだからセックスができないなら、関係性を考えると思います。

今浮気している人、今一つ立ち止まって考えてほしい。
もし自分が不倫されている側だったらどんな気持ちですか?
もし自分の子供が不倫されてる側だったらどうしますか?

 
不倫相手とうまくいき、一緒に歩む日が来たとしても、
その相手は同じように別の人と不倫をするでしょう!!

イイも悪いも自分がやった事は自分に返ってくる🌸。。。。。。。
何か失敗をしても気づいた時に反省し、また前を向いて生きていけばいい。

言いたいことがまとまらないけど終わり。。🫠




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?