パスワードを忘れ

放置していた。

しかし、唐突に思い出し、ログインに成功。

深夜に何をしているんだ、わたし。

執筆活動はぼちぼちと言ったところ。

こちらでも書いたものを載せていこうかなと、思ってはみるけれど、

自信はまるでない。

誰にも読んで貰えないかもしれない。

でも載せようぼちぼちとな。

作家を目指そうとして思い出すのが

あの名作『耳をすませば』の雫ちゃんだ。

ちゃん付けするあたり、自分におばさんくささを感じる。

果たしてわたしは何かの原石なのだろうか。

磨けるのだろうか。

今から磨くの?遅くないか?

そんなことはない。

なにかを始めるのに、遅すぎることはないと

誰かも言っていたし、

わたしもそう思う。

そう信じたい。

そうであって欲しい。

いやむしろ、

そうしてみせよう。

強い自分を守っていこう?


#ひとりごと

#明るい日記

#エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?