見出し画像

〖生きてて良かった〗




皆様、ごしゃっしゅで~す!


いつも楽しみにしてくださってる方々
突然、前触れもなく
投稿をお休みしてしまいすみませんでした…


4000文字も書いてしまったので
今回ボリューム多めです。












【報告】

実は、つい先日
私、モンキーパンツに
第一子が産まれました。


産まれてきてくれた瞬間
本当に心の底から、たくさんの想いが溢れてきて涙が止まりませんでした。


色々と忙しかったのと
妻の頑張りに比べれば、
屁みたいなものなのですが陣痛中、
妻の背中を擦り続けて腱鞘炎みたいになり、しばらく文字を打つことができませんでした。
そのため、皆様には報告が遅くなってしまいました。






陣痛が始まって出産するまで
ずっと立ち会うことができたので、
少しその時のことをお話しさせていただくと。



とにかく、産まれるまでの数時間
妻の手を目一杯握り続けました。
妻に声をかけ続けました。
妻と子供が無事でいてくれることを祈り続けました。


あれほど
私は、無力だということを痛感したことはありませんでした。


妻は、顔や体のあらゆる所に
内出血を起こし
記憶が無くなるほどの痛みに耐えて
命をかけて頑張ってくれました。


体中ボロボロになりながら
可愛くて可愛くて堪らない男の子を産んでくれました。


毎日毎日、
病院の面会時間を最初から最後まで全て
使い切って我が子の顔を眺め続けても
全く飽きないほど、愛おしいです。




そして、
我が子があらゆる奇跡の巡り合わせで
産まれてきてくれたことに
感謝しかありません。


昔、誰かから教わった話ですが。
(変な考え方かもしれませんが、
職業柄、少し医学的な角度からも奇跡を考えてしまいます。)



子どもが産まれるには
約3億個もの精子達で競争します。

そして、8センチ先の卵子まで
泳ぎきらなければいけません。

これは、人間の体で例えるなら
月までの距離を泳ぐのと同じだそうです。

たとえ卵子まで、泳ぎきったとしても
卵子の固い殻を競争し合った精子達で協力して、200個もの精子達が犠牲になりながら殻を溶かすのです。

そして、たった1個
選ばれた精子だけが卵子の中に入り受精します。

(間違えていたらすみません…)



産まれてきてくれた我が子は
3億もの競争に戦って勝ったのです。

今の私からしたら
倍率が3億の競争をしろと言われたら
やる前に諦めます。

でも、この子は諦めずに最後まで戦ったのです。


しかも、人間の体で換算して
月までの距離を泳ぎきったのです。

途方もない、距離を必死で泳ぎきったのです。

そして、
たくさんのライバルでもあり仲間達が
自らの命を犠牲にしながら、この子に命を授けるために命を託したのです。


他の精子達も産まれたかったのかもしれません。
産まれたいから卵子まで必死に泳いだのです。
それでも、命を託してくれたのです。



受精して命を、時間をかけて作りあげて
流産、死産のリスクがある中で
母のお腹の中で必死にしがみつき
誰からも教わったわけでもないのに
産道を苦しさに耐えながら、一生懸命出てきてくれて、元気な泣き声をあげてくれました。


本当に、命の奇跡に感謝しかありません。


妻と我が子の頑張りに心の底から感謝です。





すみません、
すごく語ってしまいましたが…
そういったことがありまして
モンキーパンツに新しい家族ができました!!








【皆様へのお礼】



noteを始めて2ヶ月ちょっと。
こんなにもたくさんの温かみを頂けました😭




《いつも読んでくださる皆様》

これだけ、たくさんの方に読んでいただけるとはnoteを始めた時は、思いませんでしたので、すごく嬉しいです!
これからも、もしお立ち寄りされた際には
読んで良かったと思える記事を書けるように頑張っていきます!



《スキを押してくださった皆様》

noteを始めた時は、スキを30頂けたら
自分の心の中で祝杯をあげておりました。
いつの間にか、これだけのスキを頂けることができるなんて夢のようです。
私の記事を見つけてくれて、
そしてスキまで押していただいてありがとうございます!
皆様、1つ1つのスキが私にとって特別です。
時間がある限りですが、スキを押してくださった方の記事は読みに行かせていただいてます。



《コメントをしてくださった皆様》

やっぱり、コメント書いてくださると堪らなく嬉しいです!
中学生の頃、漫画家になってみたくてコソコソ誰にも見せることなく夢見て創作していたのですが、途中で挫折して人生で1度も、誰にも作品を見せることなくクリエイターの道を諦めました。
当時、挫折した中学生の自分が
(漫画ではなくエッセイや小説ですが)
皆様のコメント欄見たら泣きながら喜ぶと思います。
皆様に出会えたことに、感謝です。
※たびたびお伝えしている通り、モンキーパンツは恥ずかしがり屋さんなのでコメントの返信が出来ずに申し訳ございません。
内心、顔を真っ赤にして喜んでます!



《マガジン追加や記事の紹介をしてくれた皆様》

私の記事をマガジンの追加や紹介してくださるほど、光栄なことはございません。
皆様の紹介に恥じない記事を書いていきたいと毎回思うのですが、どうしても私のアホな人生には下ネタ(ウンチやオナラ)が付き物なのです。申し訳ございません。
正直、自分のエッセイを振り返って
下ネタエピソードの多さに自分でもびっくりしています。
なるべく、皆様の紹介に恥じない綺麗な下ネタ記事も書いていければと思います。



《サポートをくださった皆様》

もう、なんとお伝えすればいいのか…
そもそも、サポートというシステムがnoteにあるなんて知りませんでしたし
まさか、自分の記事がお金を頂けるなんて
思ってもいませんでした。
苦学生の頃は、1日100円生活をしていた頃もありましたのでお金の価値を重々承知しているつもりです。
その中で、これだけサポートしてくださる方がたくさんいるとは思いませんでした。
嬉しすぎて枕に顔を埋めて、「○○さんありがとー!!!」とサポートくださった皆様1人1人の名前を叫んでます。
本業で得たお金とは別の
夢の力で頂いた特別なお金、感謝して大切に使わせていただきます。








【今後の活動】


まず、私がnoteを始めたきっかけから
お話させていただきます。


妻と出会ったばかりの頃
妻が生理痛が酷いと病院に行ったことがあります。

病院の先生から妊娠しにくい体だと言われました。

それから結婚して、
なんとか妊娠することができましたが
1度目は流産してしまいました。

2度目の
今回の妊娠期間、心配性の私は
また流産してしまうのではないかと
四六時中、気が気ではありませんでした。


妻のほうがメンタル的にも大変だったと思うのですが、
父を失った時のトラウマが重なり、常にソワソワして落ち着かない情けない私を見て、妻からnoteの存在を教えてくれたのです。


妻は、私が何気なく言ったことがある
漫画家になりたかったという夢を覚えててくれて、noteに創作を投稿できるから、書きたいことを書いていれば気が紛れるかもしれないとnoteをやることを勧めてくれました。


『青空』の記事に書いた出来事から
人との関わりに臆病になりSNS等を避けていたのですが、少しだけならと
妻に言われるがままにnoteを始めてみました。


始めた当初は
今はもう漫画を描くほどの気力もない(技術もない)ので小説を書こうと思っていました。

でも、いきなり小説を載せる勇気もありませんでしたので、まずはエッセイ的なものから書き始めました。


すると、想定していた100倍
読んでくださる方がいてくれて、
私は不安や心配事で必要以上に考え込み過ぎてしまうことが減り、
家で笑顔が増えてきました。

妻も、そんな私を見て
安心してくれて笑顔も増えました。

自分のことより、いつも私のことを気にかけてくれる妻に本当に感謝しかありません。

そして、出会ってくださった皆様にも
心から感謝します。

私達、夫婦を救ってくださり
ありがとうございます。


今後の活動ですが
正直、出産するまでの期間
気を落ち着かせるために始めたので
本来であれば、ここでnote投稿を辞める予定でしたが、皆様の温かな気持ちが嬉しくて、続けたいという気持ちが次第に強くなりました。


ただ、今後は本業だけでなく
育児にも全力を尽くしていきますので
投稿ペースは、ガクッと下がります。


今、ネタ帳に書き立ててる
書きたい話が、エッセイや小説含めて
40本ちょっとあり
下書きに9割ほど書き終わった話が
10本近くあるのですが…

生活の余裕を持たせていただくために

週1回ペースで投稿していこうと思います。


基本的に仕事の昼休みとか
移動が多い仕事をしているので、
その時間などしか書く暇が無くなると思いますので…すみません…一気に投稿ペースが減ります…


それと、これは完璧に私達夫婦の個人的な
記録になるかもしれませんが
子供との日々を3行日記のような
短めな日記を1週間に1度のペースで
投稿していきたいなと思います。

新しい試みなので
どんな感じになっていくかわかりませんが
もしモンキーパンツ家族の日々に
お付き合いしてくださる方がいたら、
どうかよろしくお願いします!


今のところ、考えているのが
下記の予定で投稿していこうと思ってます。


日曜日の朝6時
エッセイ、もしくは小説の投稿。


木曜日の朝6時
家族の記録日記


後は、余裕があって
投稿できそうでしたら随時、
不定期で投稿していければなと思います。








【有料記事】


大変大変恐れいりますが
生意気にも、6月から2ヶ月前に投稿した記事いくつか有料にしていこうと思います。

今後も、1ヶ月ごとに
2ヶ月前に投稿した記事を有料にしていきます。


理由としては
自分の子供の頃に描いていた夢(物書き)で
手に入れたありがたいお金で
我が子にお菓子とかを買ってあげられたら
嬉しいなと思ったからです。


過去の記事を読みたいと思ってくださる方は、今のうちにお読みください!

6月から有料にする過去記事があります!








【仕事依頼】


あの…もし…
出版社の方とか、そのようなお仕事されてる方などいらしゃいましたら
XのDMでも、どこからでもいいので
仕事を頂けるようでしたら、ご連絡ください…


子供が安心して結婚式を開けるように貯金するのが今の私の目標です…


もし…コンプラ的にも厳しいようでしたら…
大好きな下ネタ(ウンチやオナラなど)は
封印することも可能です…

た、たぶん…すごく…がんばれば…できるんじゃないかな…


ちなみに、モンキーパンツという名前は
下ネタに入りますか…?





【最後に】

長々と今回は、すみません。
色々と書きたいことが書けて良かったです!(書きたいことを、とにかく書きまくったので、すごく読みにくいですね…)



本当に皆様に出会えたことに感謝です!!

これからも、どうか
モンキーパンツのアホな人生を
よろしくお願いいたします。



ちなみに、おかげさまで
note公式さんの「#小説 記事まとめ」マガジンに「ふたりだけのかくれんぼ」を追加してもらいました!
こちらの記事も、たくさんのスキやコメント、ご紹介、サポートありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?