見出し画像

フィッシング詐欺に

まんまと引っかかった。10万弱。

娘がね。

その対応に娘と私と2人で問い合わせ電話に追われ         1時間。疲れた…

へいへい凡々と生きてきたつもりで、これからもへーへーぼんぼんと生きる予定だったが…………………。

学生時代、ボウリング場で学生証、免許証、財布、革の手袋….諸々が入っていたバッグを盗まれ、後日警察を名乗る男性から「バッグが見つかったので受け取りに来てください」と電話がかかって来て、電話の内容があやふやだったから友達に言うと「それ絶対行ったらいかんやつやん!!絶対犯人やん!怪しい!と止められた。

結局あの時もし行ってれば、更に金を要求されてたのかな?と聞くと、その可能性は薄い。拉致されて強姦か、殺されるか。しか無いよ。と息子に話した時に言われた事を思い出した。


犯罪って昔より減っているらしいけれど、そこら中に石ころのように転がってて、いつ転んで被害に遭ってもおかしくないんだね。

今回の事は結局勝手に情報をハッキングされて物を買われていたので、サイトに連絡して返金をお願いするしか方法はない。

はぁ……………どうなるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?