見出し画像

3月6日(月)FXデイトレード売買方針

【市況】

マーケット別トレンド
各マーケットの動き


【本日の経済指標】

本日の主な経済指標・要人発言・イベント

特に注目すべき項目はありません。


【本日の売買方針】

通貨別予想強弱と本日の売買方針


【ドルスイス】押目買い

ドルスイス日足

一目均衡表の雲を抜けましたが金曜日にドルの調整が入り下落。但し、雲の上限に触らず陰線で終わりました。本日は朝から頭が重く16時では雲の上限に抵触しました。この雲の上限で押し目買いエントリーしています。


【ポンドドル】戻り売り

ポンドドル日足

一目均衡表では雲の下を抜けましたが、金曜日の調整で上昇。ですが21EMA(黄色)はダウントレンド。どこで拾うかになりますが雲の下限ではなく、一目の転換線か21EMAとしたいところ。日足での下値は切りあがっているので雲まで入り込むとトレンドが変わりそうです。短期ショート勢のストップは21EMA付近にあると思うので、一旦それを狩ってからポンドが売られるのかなあ、という筋書き。

【ドル円】押目買い

ドル円日足

一目均衡表の雲を抜けてから調整に入り、転換線を割り込みましたが、そこよりちょい下のピンクの線辺りがサポートに見えました。ストップは雲の上限のちょい下として、利食いは金曜日の高値下で。


最近の値動きは読みにくく、地政学的リスクも相まって、原油の動きと、米長期債利回りを横目にトレードすることになりますが、一喜一憂することなく淡々と見ていくつもりです。
トレードの主たる仕事は「待つ」ことなり!

では今日も負けないトレードを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?