見出し画像

note 最初で最後かもしれない決意表明的なもの

ついに「note」なるものに、手を出してしまった。

主戦場はブログ。基本毎日のように記事的なものを排出し、それだけで満腹感はあるのだが、テキストとは恐ろしいもので、文体とテーマが違えばなんとなく消化出来そうな気がしてしまったのだ。

ちなみにこちらがブログ。
アーセナル猿のプレミアライフ

ブログは、200%アーセナルで書いている。書いていなくても、必ずアーセナルにこじつけて描くようにしている。しかし”アーセナルにこじつけた記事”ほど、読まれないものはない。残念ながら。

そこでnoteである。

こじつける必要のないテキストを、思う存分このnoteで供養してあげようというわけだ。

よってノーテーマ。日常の日記かもしれないし、得意の妄想や読書感想文かもしれない。イギリス人への罵詈雑言かもしれないし、逆に誉め殺しの可能性だってある。もしかするとポエムだったりするかもしれない(いや、しない)。

とにかく”アーセナル以外のこと”を、このnoteに覚え書きマイセルフのていで、不定期に書いていこうと思う。

需要がないことは百も承知だし、フォロワーだってずっと0のままかもしれない。でも、誰にも知られない場所で、こっそり秘密を打ち明けるみたいな「王様の耳はロバの耳」感、ちょっと嬉しい。

なんてことを書いてみたけれど、これが最初で最期の記事の可能性だってある。

でもそれも許される。それがnoteってやつだと思っている。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?