猫と犬の違い。勝手な分析。

動物といわれるものたちは、全般的にどの子達も大好き💓♥️❤️
そして…‥我が家も笑える子達がいたりする。
ちっちゃい時から犬、猫、鳥、猿と、
東京の下町で、ちょっとした動物園並にいたし
いなかった時がなかったかも知れない。


犬の可愛さ。
ストーカーチックないつも見つめられてる…‥
見張られてる目。
帰って来ると、大袈裟な喜びの舞。
いかもずっとここで待ってました的な。
が…‥待ってないのを知ってる😂

トイレも把握するのに時間掛かるし。

いや。実際今もいるし、けして嫌いではないし
むしろ…‥よその子は可愛い。
確かに行動も可愛いとも思う。
が…‥
人間で言うなら…‥
どこ行くの?誰と行くの?何時に帰って来るの?
って縛り好きな人が犬を好きなんだと思う。

家の子達だけだったのかなぁ?
犬って子供を生んで、子供がいても、
子供置いてきぼりて、飼い主に飛んでくる。
自分大好き、子供より自分じゃない?
子供を抱っこしたりすると、触るな行為は
したりするけど。
あれって…‥子より自分を抱っこしろかも?
とか…‥勝手な妄想😂

猫の可愛さ。
いやもうこれは、自分が何をしても可愛いのを
知ってるのかも?ぐらいに何をしていても可愛い❤️
高い所に飛び乗ろうとして、落ちる間抜けさとか。
落ちても、スーっと何もなかったような間抜けさ。

トイレも1回2回で覚える。
そして大袈裟な舞いはしなくても、
意外と、ずっと玄関で寝て
ひたすら待ってたりする。
なんやかんや…飼い主に気づかれない
ストーカーだったりする。

犬も猫も我が家では、何匹も何回も
子供を生んだけど…‥

猫の子供への愛情は凄い!!
片時も出来る範囲で離れない。
飼い主の所に来たい時は、
子猫も首根っこかじって、一緒に連れて来る。

デカクなった子供を、階段を降りるのに
首根っこかじって連れて来るから、
コトンコトン音がしたりした。
子猫ではなくなった子供も、素直にやられ。
しまいには、首が腫れ上がってた事もあった。


そうです。
私は猫派です😂😍

同じストーカーチックでも、
待ってませんよ。的な、可愛い態度も。
落ちたね?
いや落ちてませんよ?的な可愛い態度も。


多分勝手な妄想。
犬好きな人は、ヤキモチ妬き。明らかに
態度にも出て、シバルタイプ。

猫好きな人は、ヤキモチ妬きでも隠すタイプ。

と…‥勝手に結論ずけてみた。


猫の目が嫌いとか言う人いるけど。
メンたま。変わるのを知らないんだな。

因みに
犬は、チワワ、ダックス、マルチーズ、ヨーキープードル、中型の雑種。
猫は、雑種(保護猫)、ペルシャ。

最初のチワワとダック意外は、全部
飼えなくなったから、保健所に連れて行くとか、
懐かないから可愛くない。とかの勝手な言い分の
人達から、引き取って来た子達です。
朝イチで、大阪まで、迎えに行った子なんて、
保健所持っていくって言ってたのに
買った代金を請求されたりもした。
引き取りに行った際に、ガタガタ言われたら嫌
なので、接種代5万払ったから言われたのかも
知れないけど。合計20万払ったかも?

引き取りに行った子達は、後に返してって
言われるのが嫌なので、5万前後を
払って引き取って来ます。

愛情がわいた後に、返してって言われる事が嫌なので。

大抵、自分勝手に捨てようとしたり
要らなくなるって人達は、
平気で言ってきたりするので、ご注意を👍😅

それでも、猫が好きです❤️😂😂👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?