見出し画像

俳句とサイダー 

暑いですねー!久々に仕事中に投稿。
店先の季節先取り紫陽花がこれまた季節先先取りのハイビスカスと顔見合わせて何やらヒソヒソ話してる笑笑
僕の中では夏と言えばサイダーなのです。まあ夏じゃないんだけれど笑笑
子供の頃に一度だけ父親の職場に遊びに行って、お昼休み会社の近くの喫茶店に連れて行ってもらったんです。
暑い暑い夏の日。
何を食べたか忘れてしまったけれど、食後に出てきたサイダーの薄い青は鮮明に覚えています。
グラスの中の薄青色。
氷に纏わりついて遊んでるような小さな泡。 
ストローを回すとカランと鳴る氷の音が心地よくグラスについた水滴は光を反射してキラキラしてた。
喫茶店のママにからかわれて普段は強面の父も照れ臭そうな笑ってた。
幸せな夏の日。薄青色のサイダーと父の笑顔。
心の箱にしまってあって、こういう暑い日にふと思い出します。
ちなみに夏は嫌いです笑笑
でわでわ。

あきらめに似てサイダーの薄い青

ぼやけてる目線の先に花水木

鈴蘭の鈴しゃんしゃんと春唄い

ちなみにサイダーもそんなに好きではありません笑笑
なんじゃ、そりゃ笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?