見出し画像

日記と短歌と母の日と俳句もね

花屋は母の日ウィーク。店先には主役は俺だとカーネーション。
でも最近はカーネーションを贈る人が少ないんです。代わりにバラや紫陽花が下剋上!
花屋は花屋でこの時期くらいしかカーネーションの鉢は仕入れないのだけれど。
でも、改めてよく見るとカーネーションは美しい。切花のカーネーションは見慣れてるけど鉢物のカーネーションはまた印象が全然違って可愛いらしさの中に凛とした美しさがあります。
うん。売れ残ったら連れて帰ろう!これぞ花屋特権!笑笑
でわでわ。

子供らが笑顔で抱える赤い花を
愛と呼ばずに何が愛か 

曇天に目を輝かせ空を見る
紫陽花ただいま準備中なり

母の日の花に隠れて母の声

花冷えの底覗きたる暗き顔

子供はやっぱりカーネーションですね。
きっと日曜日にはキティちゃんの財布から500円玉を出して嬉しそうに花束を注文する子達がきます笑笑
超楽しみ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?