見出し画像

おっさん、トムクルーズ化計画

一昨日の土曜日は、11時ごろから16時ごろまで仕事の予定だった。
奥さんと息子は18時ごろまでお出かけ。

おおっ!予定していたより仕事が早く終わり、
13時に終わってしまった。

うーん中途半端だ。
13時〜18時ごろまでひとり。

5時間かぁ。。。どうしようかな。。。

折角だから運動でもして汗をかこうー!
そしてトムクルーズのような体型を手に入れてやる!!

頭でスケジュールを立てる。

予定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13時〜
ウォーキングがてら自宅から歩いて20分程度のサンドイッチ屋さんでお気に入りのタマゴサンドを買う。往復40分ほどのウォーキングが気持ちいいはずだ。
14時〜
おうちに戻って最近買ったコーヒーを淹れてタマゴサンドを食べる。優雅なひととき。
15時〜
Switchのリングフィット アドベンチャーで30分ほど運動。
16時〜
見たかった映画ワイルドスピード/ジェットブレイクを観ながらハイボールをちびちび。
18時〜
奥さんと息子をお出迎え。



実際ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13時〜
サンドイッチ屋さんよりかなり手前のとんかつ屋さんが気になって何故か入店。気がつくととんかつ定食と瓶ビールを注文している。ダラダラと飲みながら昼食。
14時〜
自宅に戻る。見たかった映画ワイルドスピード/ジェットブレイクを観ながらハイボールをガブガブ。
17時〜
うとうと寝てしまう。
18時〜
帰宅した息子に起こされる。



我ながら情けない!!
トムクルーズのような体型を手に入れたいと思っているのにぃ〜!

ただ、私は現在禁煙中でタバコを我慢している。
こんな時、私は過剰に自分へご褒美を与えてしまうところがある。

弱い。弱いなぁ。。。おっさんになって自分に甘くなってしまった。

そうだ!!!

禁煙の時も、noteに書いたのが功を奏した。

だったら今回もnoteで宣言してトムクルーズのような体型を手に入れてやる宣言!!
ただあまりにも高い目標は意味がないので年内の残り4ヶ月で8kg痩せてやるぞー!
月に2kg!カロリーにして14400kcal。
1日にすると消費する運動と抑える食事制限で合計480kcalが必要!

30分程度のウォーキングで150kcal、
30分程度のリングフィットで50kcalを消費。
晩ご飯の白ご飯を抜くことで250kcalを抑える。

少し足りないが、なんとかこのくらいならなんとかやれる気がする。
なんとか年内8kg減を目指して踏み出すぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?