見出し画像

私は身軽で自由。どこでも行ける!

私はキャンプの時なんかは道具をMAXで用意して行くマキシマリスト。
たぶん使わないだろうなぁと思いつつもとにかく色々持って行く。

ただ普段のお出掛けは身軽でいたいミニマリスト。
極力最小のものだけで外出したいという矛盾を抱えている。

キャッシュレスやポイントカードのアプリ化が進み、
大きなお財布は必要なくなった。
コンビニ、本屋、家電量販店、居酒屋、立ち飲み屋など
私の生活圏内はほとんどがキャッシュレスだ。

さらに禁煙に成功した今、タバコを持っていく必要がなくなった。
このことは禁煙によって受けられる恩恵の中でもかなり上位。

本当に必要なものだけを厳選すると下記の5点だけでお出掛けできる。

iPhone
クレジットカード(1枚)
運転免許証
お札(1万円札と千円札を1枚づつ)
お家と車の鍵

それでこれをまとめて収納できるのが、
Apple純正のiPhone用レザーウォレット!
iPhoneの背面にピタッと簡単に取りつけられちゃいます。

じゃん!


Apple純正のiPhone用レザーウォレット

これに鍵を持てばもう外出可能!


禁煙前はタバコを持ち歩く必要があったので
小さなボディバッグを持ち歩いていたがもう必要ない。
まるでレッドブルのCMのように自由に飛んで行ける!

さらにオススメなのが「auじぶん銀行」!(セブン銀行でもOK)
ここで口座を作ってお金を入れておけば、
全国2万台以上のセブンイレブンのATMから
キャッシュカードがなくてもiPhoneだけで出金ができちゃう!
もうこれで急に現金が必要になった時でも安心!

私の行動範囲や生活圏内であればこれでほぼ問題ないのだが
2点だけ困るシーンがある。。。

息子がたまーーーにガチャガチャをせがんでくる!
これだけはいまだに現金一択!キャッシュレスに対応していない。
しかも最近のガチャガチャは300円や、ひどいやつになると500円のもある!

両替機や両替してくれるレジなんかがあればいいが、
ない時はなだめるのに時間がかかる。

あと困るのは自動販売機。
キャッシュレス対応の自販機も増えてはきたが、
まだまだ小銭が必要。

ただなぁ。
ガチャガチャと自販機のために小銭入れ持ち歩くのはなぁ。。。


話は変わるが最近発表されたiPhone14。
なんと「mini」がラインナップからなくなってしました。。。

私は昔からスパイ映画が好きで
小さくて高性能なものへの憧れがすごい。

幼少期はいつか「オレも靴型の電話機を履く」と信じていた。

年々iPhoneの巨大化が進み、もう私好みの小さな筐体の端末を諦めていただけに
iPhone12 miniが出たときは本当に嬉しかった。

久しぶりに興奮して予約注文開始日に頑張って予約注文したことを記憶している。

小さいのがよければSEでいいんじゃないの?って意見もあるが、
高性能で小さいってのが重要なんす。

じゃあApple WatchにAirPodsを繋いで通話すれば?って意見もあるが、
流石に不安が残る。

iPhone15の時に「mini」復活することを祈りつつ
身軽になった私は今日も飲み歩くことを決意。
行ってきまーす!

最後にiPhone14ProMax 1TBが24万円ってどうなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?