見出し画像

おっさんとnoteの3ヶ月

noteへの初めての投稿が7月12日だった。

気がついたら3ヶ月経っていた。
全部で35の記事を書いてたみたい。
90日で35記事ってことは大体3日に1本書いた計算。

断捨離するために手放す「モノ」との思い出を綴り
キレイなお部屋を手に入れたくてはじめたnote。

はじめて書いた記事にスキをもらった時は
本当に嬉しかった!なんだかすごく高揚。
その数日後には自分の書いた記事にコメントまで!
もう小躍りしちゃうくらいカンドー。

SNSは読む専門で発信したことのないおっさん中のおっさん。
私の中にも承認欲求ってのがあったことにびっくり!

仕事で文章を書くことはあるが、
自分のことを書いて読んでもらうのはこれがはじめて。

しかも文章を書いている時間が不思議と楽しい。
意外と自分が文章を書くのが好きだったことに気がついた。
他のことを考えず、集中して文章を書いていると
ストレス発散にもなっている。

そんなこんなで好きなことを好きなように書くだけの
いわゆる雑記と呼ばれる内容で
3ヶ月で500ものスキを頂戴した。

その中でも、
「おっさんが一歩踏みだした先に」というタイトルで投稿した2つの記事が
たくさんのスキをいただいた。

内容は禁煙やダイエットの決意表明。

おっさんの禁煙やダイエットを応援してくれる
優しさに感謝!感謝!感謝!ありがとーーー!

さらにnoteをはじめたことで皆さんが書かれている
記事もよく読むようになった。

世の中には文章を書く人がこんなにいるのかとびっくり。

面白い記事だったり、ためになる記事だったり、
胸が締め付けられるような記事だったり、
思わず涙が出てしまう記事だったり、
もう本当頭が下がる思いっす。

さらにその書かれている記事への
コメント欄が応援だったり、共感だったりと
ポジティブな内容ばかりで読んでいて心が柔らかくなる。

ってなことで、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?