見出し画像

SIRVAでMRIだと!?

なんだか最近仕事が忙しい。
ただ暇なら暇で不安になるし
ちょうどいい感じにならんもんかなぁと思う今日この頃。

忙しいと余裕がなくなる。
noteを書くのも2週間ぶりだ。

っが、やっと時間ができたので、
以前から悩まされている「SIRVA(シルバ)」と向き合うことに。

「SIRVA(シルバ)」とは以前にもnoteに投稿したが、
ワクチン接種後に生じる方の急性炎症で、肩の疼痛の持続、可動域が狭くなる症状。

上記の時にはかかりつけの内科の先生のところへ相談に。

先生に自分の症状を伝えると、整形外科に行くこと強く勧められました。
ただそこから急激に忙しくなりほったらかしに。情けない。。。

ほったらかしにしている間にも
徐々に徐々に痛みが広がってる感じ。
可動域も徐々に徐々に狭くなってきている。

家の近くに大きな総合病院があるが、
なんとなくそこにはいい印象がなかったので
ネットで調べて評判のいい整形外科を探して予約。

実は初めての整形外科。

人気の病院なのだろう。めちゃくちゃ混んでる。
ネットで予約しても軽く30分以上待たされた。そんなもんなのかなぁ。

全然話は変わるが、その待たされている間に
男前な人が颯爽と入ってきて診察券を慣れた感じで
受付の女性に渡して、私の横に「どかっと」座った。
3分くらいしたところで受付の女性がその男性のところにやってきて
「ご予約いただいているのは今日ではなく明日です」って
言われてそそくさとお帰りになられた。
なんだろうか。。。男前の凡ミスに癒される心の狭い私。

話を戻そう。

診察室に入り、先生に症状を伝えるとひとまずレントゲン撮ることに。
忙しい病院なのであまりゆっくり話を聞いてくれなかった印象。

右腕2枚と比較用に無症状の左腕を2枚、合計4枚のレントゲンを撮影。
レントゲンには異常がないので、超音波検査することに。
炎症があるので五十肩に近い症状もあるが断定はできない感じ。

しっかりした診断はMRI検査をしてからってことに。

この病院にはMRIがないので結局敬遠していた大きな病院に行くことに。
そんなもんなのかなぁ。

ってことで来週は人生初のMRI検査。ドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?