見出し画像

禁煙3週間達成!目標達成!ひとまず完結

本日で禁煙3週間達成!ここまできましたよ!
人生で初めて、俺がただのゴロツキじゃないって証明できた!
※映画ロッキーの名台詞より

ただ2週間達成した時より達成感がない。
タバコを吸わないことが当たり前になったので達成感がないのだろう。
禁煙に関しては達成感がなくなるのはいいことだと思う。

以前も書いたが、禁煙は「3」のつく日時が肝。

禁煙3時間:最初のイライラがやってくるタイミング
禁煙3日:かなりの時間タバコのことを考える地獄の3日間
今ここ→禁煙3週間:ここまで来れば離脱症状も軽くなる
禁煙3ヶ月:ほぼ禁煙成功らしい

ニコチンガムもほとんど必要なくなった。もう本当に楽。
これなら3ヶ月もなんとかなるだろう。
ただたまーーに「一本くらいいいっしょ」って悪魔が囁いてくることがあるので
1日1日を確実に乗り越えていくぞー!

ここ1週間ほど仕事がバタバタしていてまともにnoteを書けていない。。。
書いても禁煙のことばかり。。。
この投稿で禁煙の話は終了!(3ヶ月達成の時まで)
仕事がひと段落したらまたバリバリnote書くぞー!

以下は、これから禁煙する方のために少しでも参考になればと
2〜3週間(7日分)の禁煙日記をダラダラと書いただけのものです。

8月30日(禁煙15日目)
タバコのことを考える時間が本当に減った。
めちゃくちゃ楽。

8月31日(禁煙16日目)
そろそろ禁煙ガムも必要なくなってきた。
コンビニで買える禁煙パイポとノンシュガーガム、
ミンティアのカルピス味でもう楽勝。

9月1日(禁煙17日目)
昨日よりはタバコを欲する感じが強い感じ。
ただ禁煙1〜3日目のような強烈な感じではなく。
ゆるーい欲求。
ニコレットを補充しておいてよかった。

9月2日(禁煙18日目)
禁煙日記をつけているが、
とうとう書くことがない。
理由はほとんどタバコのことを考えないし欲さないからだ。

9月3日(禁煙19日目)
ニコレットが無くなった。
買いに行くか悩む。
一応、いちおう、万が一、まんがいちのために買っておこう。

9月4日(禁煙20日目)
タバコは大丈夫だが、
ミンティアのカルピス味にどハマり。
依存症にならないか心配。

9月5日(禁煙21日目)
今日を乗り越えれば禁煙3週間達成!
ただ2週間目の時ほど達成感がない。
なぜなら私の日常生活からタバコが消えて
タバコを吸わないのが当たり前になったからだろう。
達成感がないのはいいことなのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?