見出し画像

アーマードコア6 引退届 理由:ヘリ

アーマードコア6をこれから始める皆さん、こんばんは。
アーマードコア6に熱中している皆さんも、こんばんは。
アーマードコア6を既に引退された方…このゲームマジで難しいよな‼

僕はアーマードコアシリーズをプレイしたことがありませんでした。
それでも、インターネットの海辺に住んでいればごく自然にアーマードコアのことが視界に入ってきますし、フロムがどういった会社かも知っていました。それでも・・・チュートリアルで躓いて辞めるとは思ってもみなかったです。流石に。

ゲームをスタートするとまず最初にクッソ渋い声と奇麗すぎるグラフィックがあっという間にゲームの世界へ入り込ませてくれます。うおおおおおお遂にこれが(皆の)待ち望んでたアーマードコアかあああああああ、と。
そして待ちに待ったロボットとご対面。僕がシリーズ未プレイなのにいきなり6を買った理由が、まさにこのロボットの格好良さに釣られたからでした。僕はアルドノア・ゼロやガンダムなどに出てくるかっちょえ~ロボットが大好きで、ああいったロボットがカッコいいゲーム、ないかなあと常に思っていました。DAEMON X MACHINAをプレイしたことがありますが、あれはもう本当にカッコよくて最高でした(すぐに酔って長時間プレイできませんでしたが)そういったカッコいいロボットゲームの代名詞ともいえるアーマードコア。マジで楽しみにしてましたし、これからこのカッコいいロボットをもっと俺好みのカスタムでうひゃひゃひゃひゃと思っていました。あのヘリに遭うまでは。
いや、難しいと知らなかったわけじゃないです。ついったーのトレンドにヘリ 難しい(ちゃんと見てないからテキトー)というのが乗っているのは知っていましたし、当然覚悟はしていました。
それでも難すぎるよぉ・・・
何度も挑戦しましたが、あのミサイルがほんっとうに本当に強いこと痛いのに対してこっちの豆鉄砲が全然効かなくて泣いちゃいました。まあなんやかんやで結構僕も動きが最適化されて立ち回れるようになってきたのですが、10回目くらいで流石に酔ってきてしまい、中断しちゃいました。フロムさんさぁ・・・僕にロボットだけを愛でさせてくれはしないのかい?
いや、僕が弱いのが悪いんだ・・・僕が、傭兵として仕事出来るレベルの人間じゃないから・・・と、いうわけで。まだ、フロムに完全に敗北したわけじゃありません!
明日からは買ってやってないガンダムSEEDのゲームでもやります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?