見出し画像

Quntis L206Proというモニターライト

 私は普段x(twitter)の方で写真を垂れ流してるんですが、今回xの方でQuntis様から「モニターライト L206 Pro」を提供頂いたのでレビューしていこうと思います!
#pr



 今やデスク周りの必須アイテムであるモニターライト
実用性とインテリア性を兼ね備えた最強アイテムですが、興味を持った方は一度amazonなどで調べたことあると思います。
検索結果の中でQuntisの名前は見たことがあるでしょう。私も以前から興味を持っていたモニターライトメーカーでもあります。私と同じように「気になってるけどどううなん?」と思っている方に読んでもらったら嬉しいです。



いざ開封!


内容物は…

モニターライト本体
USBケーブル
アジャスター(モニターの厚みに合わせて着用するもの)
無線リモコン(ここ重要)
リモコン用電池(地味に嬉しい)
説明書(日本語解説あり)

自分で用意するものは特にありません


取り付け!

本体…金属感があってかっこよい
リモコン…本体と同様の塗装でいい感じ

 設置は簡単でモニターライトをモニター上部に挟むように設置します。やってみたらなんとなくわかる
リモコンは手元に置くだけ。とても簡単です


使用感

取り付けして思ったのは、結構横幅があります。

本体横幅51㎝(写真上の方)
下45㎝

 以前使っていた同価格帯モニターライトと並べてみました。
曲面ワイドモニター対応という事もあって他製品より大きいです。手元をより広く照らしてくれます。光量も申し分ない

(Max 2000 Lux)
色温度(3000-6500K)暖色~白色

本体も角度調整可能で照らしたい場所の調整もできます

リモコンに関しては…

※Amazon商品ページより

基本機能に加えて、

on offボタン2回クリック…自動調光
3秒長押し…2時間のタイマー

 明るさ調整はダイヤルで無段階調整なのですが、びっくりするくらい細かいです
 どのくらい細かいかというと、最小光量から最大にするまで10回ほど回さなければいけません
これは体感してみないとわからない感覚だと思います。
まあ、自動調光すれば回す必要ないです笑


もちろん写真パシャパシャ


暖色
白色
角度を変えて
ボケてしまった…

 天井照明無しのモニターライトのみで撮影してみました
光量も充分で気分で色も変えれるのはとても良いですね
手元の視認性も◎


使用してみて

 今回Quntis L206 Proを使用してこのnote書いてみたんですが、使用感はとてもよく広範囲照らしてくれるので物撮りなどにも活躍してくれそうだと感じました。
個人的には、ケチらずにリモコン付きのモデルを選んだ方が幸せになれると思います!

               (^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?