見出し画像

2ヶ月ベビーと新米ママ☀︎モーニングルーティン

現在2ヶ月のベビーとの生活に慣れつつあります。
モーニングルーティンが定まりつつあるので記録を。
これが今の私のお仕事です𓂃✺ ꙳

3:00から5:00 授乳(ベビーのタイミングで)

5:00  昼食・夕食の下準備
   食洗機から食器片付け、お風呂掃除
   洗濯機から洗濯物の取出し

6:00  読書・Instagram投稿

7:00  おなかが空いてくる
   朝食
   手洗いの洗濯

8:00  授乳、ビタミンDのシロップ与える
   ベビーと絵本、わらべうたマッサージなど

ベビーファーストの生活なので、食事の直前にスケジュールが崩れることも想定して、できるだけ下準備を済ませておきます。
最初のうちは自分の想定した順番にことが進まなくてイライラしていました(´ω`)

でも、「準備不足だったから」だと気づき!
朝のうち(ベビーが一番よく寝ている&自分も体力があるうち)にできることは済ませるようにしたらQOLが上がりました♡

子育ての先輩方がみんな朝型なのは、きっとその方が効率がいいからなんだなぁ、、
皆さん当たり前にやってることかもしれませんが、私にとっては目から鱗。

朝型生活になることで、睡眠時間こそ以前より短いですが、質が良くなったように感じます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?