見出し画像

『竜とそばかすの姫』見たよ

どーも!そまみくです!
前に流し見しちゃってたこちらの作品を
改めて見直しました!!

竜とそばかすの姫(2021年)

しょっぱなからララライくるのめっちゃいいね!!!
あの鼓笛隊的な入りめちゃくちゃ好きです。

にしても、改めて見たけど
やっぱり美女と野獣だな・・・笑
いや、別にオマージュします、ってはっきり言ってるから
別にそうだよね、という感じではあるんだけど、
美女と野獣が傑作なので、
うん・・・という気持ちにどうしてもなってしまった笑

最近見たどの映画でも思うけど、
音の変化がすごいよな!
PCでAIが喋ってる感じから、
イヤホンつけた感じの近くで鳴ってる感じというか。(伝わる・・・??)
より音に臨場感が出ることで自分が体験してるようになるよね

っていうかキャラがさ、
お父さんがマジで石黒さんにしか見えなかったんだけど笑
元々イメージされてたのか??笑

感想まとめとか色々読んで
書いてあることには結構わたしも同じ印象なんだけど、
なんかリアルと、現実味がない部分が、結構極端というか。
もちろんテーマに沿って、というところなんだと思うんだけど、
結構同監督の作品ってそういう極端さがあって、
あまり、実は、好きでは、ない・・・笑

あと単純に声優やってる方々があまり上手ではなくて
それがノイズになっちゃうのよね・・・笑

めっちゃ批判的になってきたけど!笑

総括!
音楽と歌声は素晴らしいです!!

では!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?