見出し画像

いらないものを、いらないと言う勇気

義理母からの贈りもの

家の大掃除。みなさん捗ってますか?

義理母はかなり物を溜め込むタイプ。

私も以前はそうでしたが、先程家に訪ねてきて、コレを孫にどうかと持ってきました。


旦那が子供の時におばあかんから買ってもらった寝袋。

キャラクターもので中のわたは見た感じヨレヨレ。

全然使ってないから、と言いますが、私は知っています。

お母さんの家、ネズミ出るっておっしゃってましたよね。


それ、どこにしまってあったんですか???



子供が寝相が悪く、朝にあると布団をかぶっていないことはしょっちゅう。


寝汗をかくのは当たり前で、寝相をゴロゴロ変えながら税徴していく者だと思ってます。


部屋は、床暖房で実音19〜21度の間。

最悪布団をかぶっていなくても風邪ひかないように、パジャマは薄手ではないですし、腹巻き付きタイプでしっかりお腹周りはガード。


なのでいらないんですよ。

断れなかった過去


だけど、頂き物って処分にこまる。


みなさんもそう言うもの、眠ってないですか?


この際、断捨離です!


捨てちゃってください。


そしてもう、

、、、すいません。いらないですね〜(^^)


と、断っちゃいましょう。


スッキリしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?