見出し画像

はじめまして、monimoniです。


今がつらい

今、とても辛い貴方に。

10年ほど前、私もとても辛い毎日を送っていました。

20ぐらいから30ぐらいまでずっと鬱と戦っていました。

病院にも行きました。

自殺も試みた事がありました。

誰かに相談したくても、どう話せばいいのかわからない。

体も動かない。

どうして自分がこんな目にあわなくてはいけないのか。

深い夜に考えに考えてはぐるぐる回り、生活リズムは崩れていく。

どんどんできない自分を責めてゆく。


だけど私はなんとしても

その状況から抜け出したかった。


なんとしても楽しい毎日を送りたかった。


あなたも、もしかしたらそうなんじゃないでしょうか?


うつを治すキッカケは本とポッドキャストでした


私はいろんなサイトを見たり、怪しいヒーリングをしてもらったり占いに行ってみたり。

とにかく藁にもすがる思いで、苦しい毎日から抜け出そうとしていました。

そして古本屋で、鬱を治す、落ち込んだ気持ちへの対処の本を片っ端から買い漁り

心家仁之助さんのポッドキャストを聴きあさり

斎藤一人さんのラジオを聴きあさり

仕事をしている時以外は常に

自分が楽しい毎日を送るために思考を

『鬱を治す』

ことに集中した日々を過ごようになってから毎日が少しずつ変わり出しました。



本の中に、この苦しみの答えがあるかもしれない。

ラジオに耳を傾けていれば、少なくとも1人で落ち込んで深い闇の中に落ちていくこともない。

今この瞬間笑えなくても、少しでも楽になるために

楽しい毎日を過ごすために本を読みラジオを聴いていました。


今は毎日が幸せです

現在私は37歳ですが、

20歳ぐらいから鬱の自覚症状があり28歳ごろから病院に頼らず、本気で鬱を退治しようと戦い始め、30歳ぐらいまでは試行錯誤でしたが、

33歳あたりぐらいからほとんど鬱のような状態にはならなくなりました。

2022年、37歳の現在私はいくつも自分の小さな夢を叶えながら幸せに生きています。

100歳まで生きたい、楽しく笑って毎日を過ごしたい。そのためにやりたいこと、叶えたい夢がまだいくつもあります。


monimoniとして

ほんの少しでも誰かの支えになれるのなら。

助けになれるのなら。

お手伝いがしたい。

苦しんでいる誰かが、ほんのちょっとでも幸せになれるのなら。


今苦しんでいる貴方が笑顔になれるように。


monimoniという名前に理由はありませんが少しでもお役に立てれば幸いの精神で、ブログを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?