見出し画像

辛いのを、隠していませんか


我慢していませんか

何より大切なのはあなた自身です。

あなた自信が幸せいっぱいなら、それをみている周りの人がどんどん幸せになっていきます。

あなたが毎日鼻歌を歌ってしまうような日が来れば、幸せなのは貴方だけでなく、あなたの家族も、親も、幸せが伝わって、みんなが楽しくなっていきます。

会社や学校でコソコソ泣いたりしてませんか

別に、今自分が落ち込んでいるとか仕事が辛いとか言わなくていいんです。

コロナで会いにくいからこそ、ちょっと暇になったからとか適当な理由で電話してみたり、

ちょっと散歩の相手してよと、散歩しながら会話しても良いかもしれない。

こっそり泣くのは失恋の時ぐらいにしておきましょう。

誰かに言ってください

こっそり仕事帰りの電車で泣いたりしないでください。

隠れて袖で涙を拭ったりしないでください。

無責任なことはできないので、具体的なお返事はできないかもしれませんが、コメントに何か吐き出していただければ、

私のできる限りで受け止めて、少しでもあなたの気が紛れればいいなと思います。

昨日始めたばかりのnoteですが、たくさんの方にスキをいただき、辛い思いをしたり、悩まれている方はたくさんいるんだなと実感しました。

精神科、心療内科に行ったり、カウンセリングを受けたりされてる方もいらっしゃるかもしれません。

私は医者でもなんでもないですが、たくさん勉強して情報を集め、自分なりの方法でたくさん失敗しながらそれでも生きたくて、笑いたくて

執念で鬱を自分の中で上手に飼い慣らすことに成功しました。

人によって、克服のしかた、飼い慣らし方はきっと色々あるでしょう。

それでも、やはり1人きりで悩まないでください。

私がここであなたのことを心配しています。

鼻歌を歌いながら毎日を過ごせるようになるまで良い方法を一緒に探します。


どうしてあなたを気にかけるのか

それは、私自身のためでもあります。

周りの人たちに幸せでいて欲しいのです。

自分の家族が機嫌良く、会社や幼稚園で過ごして帰ってきてくれることが何よりの私の幸せでもあります。

どこの誰かも知らない私とあなたは、すごく身近な知り合いかもしれないのです。

1人でも多く、幸せで余裕のある、状態の人が増えれば


私自身も、私の家族も、私の友人も。

何かあった時、手を差し伸べてもらえる可能性が増える。


戦争があっても、ただの主婦じゃ何もできない。

心を痛めても私には具体的に何もできません。


かける言葉が見つからないこともあるかもしれません。


私は自分自身を甘やかし大事にして大好きになりました

あなたの本当の気持ちを、第三者にわかりっこないんです。

あなた自身もあなたのことを100%理解なんてしていません。

でも、今、喉が渇いているのか、トイレに行きたいのか、眠たいのかわかるのはあなただけなんです。


大人になっても3歳児と欲求は変わりません

変に隠そうとするからややこしくなるんです。

素直にここにコメントしてくれたらいいです。

些細なことでも。とても1行2行で書ききれないことでも。

monimoniがあなたを認識して、楽になるまでここで話を聞きます。

思わず鼻歌が出てしまうような毎日をあなたに送ってもらいたい。


お隣さんが鼻歌歌いながら庭の手入れしていたら。

ごみ収集のお兄さんが鼻歌歌いながら元気にお仕事していたら。


どうですか?


少しワクワクしてきませんか?


ちょっとでも気持ちが動いたら、鼻歌、歌ってみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?