亀田さん

亀田誠治って、すごいと思う。
椎名林檎が昔から好きで、東京事変が結成されました!て頃に、多分知った。

最近は、Eテレで流れてきたはみがきできるかな?の曲が、
あら、えらい素敵になって!
と思ったら、そこには亀田誠治の文字が。

グリムスパンキーの美しい棘も、いや〜いいなぁこの曲ってCDみたら亀田誠治の文字が。

片平里菜の、ドリカムの曲をカバーした眼鏡越しの恋。
うわーアレンジめっちゃタイプ!と思ってYouTubeで聴いたら、そこには亀田誠治がいた。

あ、、あ、あなたが編曲なさったんですね。

去年、歌のおじさんっていう謎の番組をちらっと見たけど、曲がツボすぎて。
去年の年末、再放送されるという情報を聞きつけて、録画したのをみたら、、
またもや亀田誠治の文字。

私、完全に亀田誠治の思うツボやないかーい!
踊らされとるがなーー!(おいでやす風)
って、最近は悔しくもある。

でも、やっぱり曲の性格や、歌う人の声にぴったりな、引き出し方が絶妙で素晴らしいと思う。

そんなめちゃくちゃ音楽聴いてもない、テレビも多くはみない私みたいな人にも刺さる曲をつくれるって、
すごい通り越してこわい。

多分これからも、きっと、亀田誠治に踊らされる。

亀田誠治て何回言うねん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?