見出し画像

小さなお葬式大嫌い わたしは餅まきにビンゴ大会する

昨晩から気にかかる件で寝たり起きたり。朝からデパスを服薬3回(1日MAX)でもあまりに落ち込むから症状だと認識しようと4個目を服薬したら道路の表面が回り始めた。
トラウマ症状早く治りたいのに生活不安定で先延ばし。降って湧いた災難で治療不可って理不尽。

収入は全て子供優先にしたし、学校や部活用品、突然の1万支払い。長女の大学費用送金で体調悪くなり、小さな出金にも手が震える。 来年再来年もっとお金が必要、でも全くない。子供の泣く姿は見たくない。次々と現れるお金の問題に、心がフリーズしたみたい。

いろいろな意見をいただいたりしたけど、結論はわたしが元夫と結婚に遡る。目が回る、様々な記憶が数分毎に立ち昇る。
医師とカウンセラーに治してと数年前から頼むけど、生活が安定しないたら治療不可。ならばロボトミー手術を希望して却下。
歩けなくなり入ったスタバで半分寝ている。

服は年に2回ワンピを安売りで買うくらい。肌着は数年きていて、靴はいただいた。わたしひとりの贅沢は刺し子だけど、心が乱れて手が震え針を刺してしまう。わたしは人より欲しいものはあまりない。
なのに子育てでは毎週お金がかかる。もう生きられないよ。五島に行き聖堂の掃除して人生終わりたい。

わたしの子供時代からの夢は、聖堂でお葬式すること。棺はこないだAmazonで見つけた19000円にうさこちゃんの絵を描く。クッキーやおにぎりを置いて楽しくしたい。
現状ではわたしは聖堂で葬儀できず火葬のみ。ほとんどの方が今は小さなお葬式が流行りだし火葬だけで満足したわと言われるけど嫌味かな?

小学生からの強い夢を語るのに、小さいお葬式がよい、他に迷惑かけないとわざと言うのやめて。
あなたたち人生の夢を叶えたじゃない、わたし何もない。葬式くらい好きにして何がだめ?
人生が楽しく豊かで性格よい人が想像できない場所で生きてるんから葬式する。うさこちゃんの可愛い棺桶にするぞ。

せっかくだから、餅まきもしたいな。紅白の餅まき。楽しかったな。餅まきしたら楽しいお葬式になるな。

あ、ビンゴ大会するんだったな…
いまから景品あつめようかな。
数の子とか、新巻鮭とかいいな。

楽しみ過ぎる。早くお葬式したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?