見出し画像

ジャニキングにグッズを2箱送った結果驚愕の買い取り金額に!

ジャニキングとは、ジャニーズ専門のグッズの買い取りサービスでしたが、最近はゲームやらディズニーグッズやら幅広く扱っております。

そこでグッズオタクの姉がディズニーグッズが溢れてて収納しきれないと悩んでいたため、このサービスを紹介しました。

全50点くらい、期間限定のバッグなどを大量に入れて、その量は二箱に達しました。

「これならもしかしたら10000円はいくんじゃないかな?」
「いや、3000円くらいで買いたたれたりして…」

そして三日後、査定結果が出ました。
その結果は想定したものと桁が違い、驚愕しました。

なんと、250円。低めに見積もった予想の1/10未満でした。
しかも送った箱数は2箱なのに、1箱扱い。

姉は怒り、電話しました。

「すみません、二箱送ったのに一箱となっているのですが何故ですか?」
「すみません、確認にお時間がかかるのでまたメールで連絡いたします」

雑というか、ずさんな気がしますが、仮に二箱目の査定が出てもたかがしれています。

こういう買い取り店は使わない方がいいよ、と言いたいのではなく、期待しない方がいいよ、という記事でした。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

52,995件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?