見出し画像

善子「PhotoshopキラーPixelmator Proを紹介するわ!」

善子「今日はPixel mator Proを紹介するわ!」

曜「ProってPhotoの紹介の時に言ってた?」


善子「そう。本当はPixel matorから紹介したかったけどある理由があってProを先に紹介するわ!」

曜「ある理由?」

善子「超大きな理由よ。気になる人はこの記事読み飛ばして最後だけ見てね

1.フィルター

善子「どこがどうProかってまぁPhotoで出来ることもmatorで出来ることも当然出来るのよね」

善子「大きな特徴として写真アプリから右上の編集を押すともうProでささっと編集出来るの。シームレスにね」

画像1

曜「写真見てて気になったらすぐ編集出来るんだね」

善子「で、フィルター。当然自動フィルターはあるしその他の編集も右側を見ると充実してるのが分かるかしら」

画像2

曜「この辺はPhotoと大体一緒だね」

善子「今回は自動フィルターじゃなく好きなの選びましょうか…そうね、これなんていいわね」

画像3

曜「うわ、一気に印象変わった!フィルター凄いなぁ。でも通行人さんが映り込んでるね」

善子「無論消せるわ。」

画像4

画像5

善子「ほらね。で、他にもフィルター当てて完成品がこれ。ものの数分で良い感じになったわ」

画像6

曜「なんてことない街並みがいい感じになってるね」

善子「Photoにあった機能がさらにパワフルになってるでしょ。無論Proたる所以はこれだけじゃないわ」

善子「今回は大袈裟に加工したけど自然な加工も可能だしいつでも戻せるわ。…これで1/3は紹介したかしらね…」

曜「これで1/3!?」

2.テキストの挿入

善子「ここまではPhotoの機能、ここからはPixel matorとProの機能を中心に紹介するわ。」

善子「これがメイン画面。見やすくて使い方が分かりやすいと思うわ」

画像7

曜「右にさっきまでなかった編集機能があるね。字がついてるから私でも出来そう」

善子「じゃあやってみる?」

曜「いいの?えへへ…じゃあテキストでも入れようかな、写真にテキスト入れる方法知らなかったからさ」

画像8

善子「ちょ、なによよーしこーって!」

曜「あはは、ごめんごめんよーしこー!」

善子「もう…フォント(文字の見た目)も大きさも変えられるのが特徴ね」

3.ペイント

善子「Photo shopキラーだから当然お絵描きも出来るわ」

画像9

曜「あぁ!私のよーしこーが隠れちゃった!」
善子「見せきれないほどペンの種類が豊富だから困ることはないでしょうね…いずれPixel mator Proでお絵描きしてみたいわ」

4.色の変更

善子「さらにPhotoでは使えなかった選択ブラシにも対応。選択した範囲をレイヤーにしたり色を変えたり編集出来るのよ。曜さんやってみて」
曜「私に出来るかな…」

画像10

曜「あ、カーソル合わせたら色が変わった!」
善子「その調子で選択していってちょうだい」

画像11

曜「出来たー!半分自動で選択してくれるから楽だね」
善子「飲み込み早いわね…」
曜「使いやすいから初心者の私にも出来たよ。じゃあ色を変えてみようかな」

画像12

曜「じゃん!善子ちゃん青髪だから赤髪にしてみました!」
善子「ちょ!まるで不良じゃない…」
曜「色を変えるの楽しいなぁ…これとか似合ってるんじゃない?」

画像13

善子(くっ…不本意だけど似合ってるように見えるわ)

5.automator

善子「他にも機能はたくさんあるけど割愛。最後にautomatorでの編集機能を紹介するわ」
曜「おーとめーたー?」
善子「Macに備わってる自動化アプリよ。右クリックで選択したり特定のフォルダに入れた写真に自動でフィルターをかけてくれるのよ」

画像14

善子「右のauto enhanceってのがそうよ。特にフォルダに入れただけで自動で編集してくれるのは便利ね」

曜「ひゃー…1枚1枚やってたのが全部自動で出来ちゃうのか」

6.値段

善子「えぇ。さて、最後に重大発表よ!」
曜「そういえば紹介したのに理由があるって言ってたね」
善子「Pixel mator Proは4900円するの」
曜「やっぱいいアプリだけあって高いなぁ」
善子「それが現在半額セールで2440円!買うなら今よ!
曜「えぇ!私のお小遣いで買えちゃうよ!まぁMac持ってないんだけどね」
善子「たびたびセールはやるけど半額は滅多に無いわ。興味が湧いたら買ってみてちょうだい。絵も描けるし写真も編集出来るしデザインも出来るから後悔しないと思うわ
善子「Pixel matorとPixel mator Photoを足して2をかけたアプリ、それがPixel mator Proよ」

善子「サイト版もよろしくね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?