見出し画像

善子「世界一美しい歩数計StepsappとFitportを紹介するわ!」

善子「私もっとApple watchのアプリ紹介したいけど曜さんがWatch持ってないから紹介しづらいのよねぇ…」

曜「あはは、ごめん。やっぱWatchは高いしさ」

善子「まぁwatchもいずれ紹介するけどね。」

曜「WatchだけじゃなくてiPhoneでも使えるアプリってないかな?」

善子「たくさんあるわよ。どんなのがいい?」

曜「そうだなぁ…iPhoneで歩数とか測れたら面白そうだなぁ」

善子「じゃあStepsAppを紹介するわ!」

善子「これがメイン画面よ。」

画像1

曜「見やすいしオシャレだね。でも善子ちゃん全然歩いてないね」

善子「私は自転車乗ってる事が多いから…」

善子「統計もかなり詳しくて1日の詳細もだけど月間ビューも出来るのよ」

画像2

曜「合計何カロリー消費したとか移動距離とか見れるのか。面白いね」

善子「設定もかなり細かく変えられるのよ。見た目もね」

画像3

曜「善子ちゃんは紫にしてるけど青にも出来るんだね」

善子「えぇ。目標なんかも細かく変えられるからよく歩く人にもそれほど歩かない人にもおすすめね」

画像4

曜「私は10000歩目指したいな」

善子「私は2000歩にしてるわね。」

曜「もっと歩きなよ…」

善子「わ、分かってるわよ!Watch版も紹介しないとね。コンプリケーションに対応してるから見やすいわ」

画像5

曜「グラフで見れるのがいいね。やっぱWatchあった方が歩数も正確に測れるの?」

善子「まあね。iPhoneでも割と正確に測ってくれるけどね」

善子「Watchだとワークアウトも開始できるの。歩数や心拍数、移動距離なんかをリアルタイムで見れるわ」

画像6

曜「歩いてないじゃん!」

善子「まあ一応紹介しといたのよ。散歩のお供にってね」

曜「Watchもあると便利そうだけどiPhoneでも問題ないんでしょ?」

善子「えぇ。それとFitPortも紹介するわ」

曜「それも歩数計なの?」

善子「いえ、歩数以外に色んなデータが見れるのよ。」

画像7

曜「ほんとだ、かなり項目が多いね」

善子「表示する項目は載せきれないほどあるわ。体重から水分摂取量、泳いだ距離まで表示できるのよ」

画像8

曜「本当に多いね…」

善子「歩数計としても勿論使えるわ。統計も充実してるしね」

画像9

曜「この辺はさっきのアプリと同じだね」

善子「上にスワイプするとさらに見れるわ。」

画像10

曜「合計歩数も見れるのがいいね」

善子「えぇ。Watch版がメインだけどiPhoneでも使えるわ」

善子「Watch版だとアクティビティリングの達成率を見やすいのが特徴ね。」

画像11

曜「1週間分見れるんだね。全然達成出来てないけど」

善子「い、いいのよ別に!」

善子「という訳で2つのアプリを紹介させて貰ったわ。」

善子「外出自粛中だけど…後者のアプリは家の中でも役立つと思うわ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?