見出し画像

善子「Apple整備品にM1チップ搭載Macが追加されたわ!」

善子「今日はタイトルそのままよ。整備品になんとM1チップ搭載Macが並んでたのよ」

曜「あれ?まだ発売して数ヶ月じゃなかった?」

善子「そうね。11月に発売だから半年も経たず追加されたわけね」

善子「追加されたのはこの2種類。こっちは容量が256GBで…」

善子「こっちは容量が512GBに加えGPUが1つ増えてるわ。どちらがいいかは在庫と予算次第ね…せっかくならいい方を勧めたいけど」

曜「安い方は税込みでも10万円以下なんだね。GPUって?」

善子「動画やゲームを動かす…まぁグラフィカルな場面に使うの。これが低いとゲームなんかもろくに起動しないのよ」

曜「結構大事なんだね」

善子「ちなみに普通のMacbook Airも同じような値段で手に入るけど断然M1をオススメするわ」

曜「M1とやらと普通のってどう違うんだっけ」

善子「左がM1、右が普通のAirね」

善子「最大の違いはCPUのコア数とバッテリーね。」

曜「コア数って?」

善子「多いほど複数の作業が速くなるの。私が使ってるのは2コアなのに同じ値段で8コアになるのよ」

曜「一気に増えるんだね…バッテリーも持ち時間が6時間伸びてるね」

善子「えぇ、CPUは作業用と省エネ用があって省エネ用も増えてるからバッテリーが長持ちするのね。」

善子「と言うわけでお知らせしたわ。」

善子「でも16インチMacbook Proが欲しいという人はもう少し待ってね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?