見出し画像

善子「Noteshelfのお供Dailyノートを紹介するわ!」

善子「今回は前回紹介したNoteshelfの続きというか番外編よ」

曜「同じ会社が作ってるの?」

善子「えぇ。そしてNoteshelfとセットで買うとかなり割引きされるの」

曜「いくらがいくらに?」

善子「730円が260円よ。約70%引きね」

曜「確かにお得だけどどんなアプリなの?」

善子「簡単に言うとメモ、日記アプリね。実際に使いながら見ていきましょうか。」

曜「ん、カラーテーマとか出てきたね、私は青!」

善子「じゃあ青にしましょうか。メモを開いてめくってみると…」

曜「ページめくりのアニメーションが面白いね、本物の紙めくってるみたい」

善子「左下の+ボタンからページや画像、録音を追加できるわ。」

善子「ノートは右のカテゴリの他に日付で管理できて左でカレンダービューが出来るから見やすいわね」

曜「うわ、iPad持ち出した。でもiPadだとすごく見やすいね」

善子「えぇ、今回はiPhoneの画像多めで紹介するけどね。」

善子「これがiPhoneでの1Pの画面。画像を貼るとちっちゃくなっちゃうのが残念ね…」

曜「ほんとだ、メモに直接貼りたいね」

善子「でもPDFエクスポート出来るのよ。そうすると…」

曜「PDFだと綺麗だね。日記書きたくなっちゃう」

善子「メモとしてはボールド、イタリック、アンダーバー、マーカーが使えるわ。」

善子「…noteってイタリックもマーカーも対応してないのね」

善子「こほん、マーカーは5色使えて綺麗ね」

曜「青もあるね。善子ちゃんとしては紫欲しかったんじゃない?」

善子「まぁピンクも好きだからいいわ。」

善子「それと全文検索も対応。メモが一瞬で見つかるわ」

曜「確かにメモ見たいときに見つからなかったら嫌だもんね」

善子「さらに同期はiCloudの他にEvernoteに対応。ただし片方しか選べないわ」

曜「うぅ…どっちをとるか悩ましいね」

善子「ここは改善に期待したいわね…期待していいのかしら…?」

曜「?」

善子「そしてApple Watchにも対応。watchで作成したメモの閲覧や録音、再生が出来るわ」

曜「iPhoneのノートは見れないの?」

善子「残念ながら…」

善子「でもWatchのメモや録音はiPhoneで見れるわ。特に録音の文字起こしはNoteshelfにはない機能ね」

曜「こっちはこっちで良さがあるんだね」

善子「えぇ。なんたってnoteshelfを作った会社がつくったんですもの。」

善子「今回紹介したのは2つ理由があって1つはNoteshelfを紹介したこと、2つ目は3年ぶりに更新されたからよ」

曜「3年!?私たちまだ中学生だよ…それでさっき期待していいのかしらって言ったのか…」

善子「次の更新はもうないかもしれないし今後力を入れてくれるかもしれない。いいアプリだから是非アップデートしていって欲しいわね」

善子「という訳で長くなっちゃったけどNoteshelfの紹介の番外編だったわ。Noteshelfを買おうか悩んでるあなたもDailyノートを検討してみてね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?