見出し画像

帰らんちゃよか(作詞作曲:関島秀樹 歌:島津亜矢)熊本弁を福島弁で

〜♪
そりゃとぎどぎは 俺だぢもな
せづねえ晩だの過ごすごどもあるげんちょもな
ふたんじの 暮らしも長ぐなってない
こだの当だりまえのごどだど 思うぞい
どっかの誰さんかれさんだのが 結婚したどが
めんこい孫がでぎだどが聞ぐげんちょも もう慣れだでば
ぜいたぐだの言ってもない キリねえべした
元気でいるっつうだげでも 幸せど思わねえどな
ほんじどうだい うまぐいってんのがいさ
おめ自身のやりでえごど ちっとはしてんのがい
心配だのいんねがんな 心配だのいんねがんな
たいそうふたんじ
ケンカだのしながらだげんちょ 暮らさっちっから
帰ってこねぐでいーんだで 帰ってこねぐでいーんだで
おっかやんもおめのごど わがってっからない

〜♪
そりゃとぎどぎは 帰ってきだり
ちょくらちょくらど 電話だのかけでくっとぎは嬉しがったぞい
ほだげんちょも この頃 優しぐなったんでねえの
なんだべら気持ぢちゃっこくなってんでねえべが
田舎あっぺしな ダメなら戻っぺな
逃げ道だのにしてるだげなんだったら せづねでば
親のためどが 年のせいどが
そだごどは 言い訳にすんでねーぞい
ほんじどうだべ 都会はおもせがい
今頃 後悔だのしてんでねえべがな
心配だのいんねがらない 心配だのいんねがらない
おどっつぁまらは
ふたんじ なんとか暮らしていげっからない
帰ってこねぐでいーんだで 帰ってこねぐでいーんだで
今度みかんだのたんと 送っかんない
心配しねでいいっつうの 心配しねでいいっつうの
親のためだので おめの生きがだ変えねぐでいいがんなあ
どうせよ 俺だぢ 先に逝くんだがんなあ
おめの思う通りに 生ぎだらいいんだで

🎵島津亜矢さんってうだがうまいよない 胸にじわじわ来んのない🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?